mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 韓国映画「カル」について語ろう

韓国映画「カル」について語ろう

韓国映画「カル」について語ろう

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★注意★
この映画を観てない方へ。
このコミュニティへの参加は映画「カル」を4〜5回観てから、参加することをお薦めします。
…というか、必ず参加したくなるでしょう。
観ないで参加すると、この映画の面白みがなくなりますので、注意して下さい。

★主旨★
カルを観た方は必ず…「…謎だらけだ、この殺人事件の目的って何だったんだ?」と感じるでしょう。カルについてもっと知りたい、映画のカットに隠されている謎をもっと知りたい。

この映画はエヴァンゲリオンに似た後味かもしれません。それぞれ人によって解釈が違うこの映画は、自分以外で観た方がいれば、必ず「どう思う?あのシーンの意味」とカルの話題で話がはずみ、知らない間に親しい友人になってしまうはずです。

カルについての、自分の考える解釈などを語れる場とお考え下さい。

★ストーリー★
映画の舞台はソウル。少年の転落事件から幕を開ける。

衝撃的な 3 つのバラバラ死体事件が発生する。被害者達はみな体の一部分が欠けており、やっとつかんだ手がかりは、 3 人とかつて交際していた美しい女性スヨンヘと行きつく。

しかし彼女は、手がかりとなる自身の過去を語ろうとしない。いったい誰が何のために殺しを重ねているのか。スヨンの過去には何があるのか、そして被害者の体の一部が見つからないのはなぜなのか?

事件の鍵をにぎるスヨンにアプローチする刑事にせまる殺人鬼の魔手。昨日の被害者が加害者に、そして加害者が被害者へと姿を変える迷宮の中で、やっとスヨンの記憶の中に踏み込んだ刑事は、目覚められない悪夢のような結末を迎えることになる…。

★キャスト★
チョ刑事:ハン・ソッキュ
オ刑事:チャン・ハンソン
ク検視:アン・ソッカン

チエ・スヨン:シム・ウナ
オ・スンミン:ヨム・ジョンア
ギヨン:ユ・ジュンサン

開設日
2004年05月31日
(運営期間4504日)
カテゴリ
映画
メンバー数
109人
関連ワード