mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 仙台学生センターでの出会い

仙台学生センターでの出会い

仙台学生センターでの出会い

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月29日 03:53更新

★目的
 名称的に今は存在しない「仙台学生センター」、そのセンターに思い出のある者同士のコミュニケーション。
 学生時代にせっかくできた縁、その時限りではもったいない!これからの人生において、その縁を復活させよう!そんな想いで作ったコミュニティです。

※仙台青年学生センター(旧・仙台学生センター)本体の運営とは一切関係ありません。

★対象
 コミュニティ名通り、仙台学生センター(片平/土樋)に思い出のある者を原則とさせてください。

★参加方法
 人それぞれ、気の向くまま参加して行きましょう(^^)
 掲示板での活発なやりとりも魅力ながら、コミュニティに加入しているだけで、数年ぶりの再会があるかもしれません。そして、そこから再び深い交流が始まるかもしれません。もちろんここを仲立ちに、新しい出会いもできると思います。

★お願い
 この情報はセンター関係者のほんの一部の方へしか届いていません。どうか、お知り合いのセンター関係者へシェア戴ければ幸いです。よろしくお願いします。

☆ミクシィのメリット
 個人的に考えるミクシィ(SNS)のメリットは、例え、コミュニティ内掲示板などでの書き込みが活発でなくても、加入しているだけで、情報発信している事になり、自分の存在をアピールし続けられる事だと思います。それにより、コミュニティ内掲示板を介さなくても、個人間の交流へと発展させることもできます。
 これが既存の掲示板やMLの場合、自分が発信し続けない限り、存在しているか否か誰もわからなくなります。そしてしばらく書き込みがない状態が続くと、過去の情報のみが存在する場となってしまいます。
 キーワードは、「存在」と「継続」でしょうかね。これを満たしているミクシィは、コミュニケーション手段として、かなり完成度が高いものだと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2006年4月16日

3890日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!