mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > クンツァイト《リチア輝石》

クンツァイト《リチア輝石》

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月10日 00:44更新

 比較的新しい石で1902年に宝石学者クンツ博士によってカリフォルニアで発見されたこの石は博士の名にちなんで「クンツァイト」と命名され、またの名は「カリフォルニアアイリス」緑色の物を「ヒデナイト」とも呼ばれています。透明度の高い物はすべて宝石として指輪など宝飾品になります。
ピンクや薄紫色が美しい見ているだけでも穏やかな気持ちになれるパワーストーンです。真実の愛を表す石として、世界中の多くの女性に愛されています。自己愛の足りない人を癒し、他者に対し愛を与える喜びを育んでくれます。過去の恋愛で傷ついた心のささくれやネガティブな感情を取り去り、再び新しい恋へ挑戦する力を引き出してくれるでしょう。
やわらかくて優しいエネルギーを放つこの石は新しい出逢いを求めている方にはもちろん、既にパートナーが居る方にも、そのパートナーと新たな関係性を築くきっかけを作ってくれるでしょう。
周囲に対して厳しい態度を取りがちな人や批判的な行動をしてしまう人にはアクセサリーとして常に身に着けていると、心がおおらかになり、ゆったりとした気分にさせてくれる為、ささいな事でイライラしなくなるでしょう。ストレスを緩和させ、緊張をほぐすこの石は忙しい現代人にピッタリな石です。
また、おだやかな癒しや愛の力ばかりではなく、持つ人の直感力やクリエイティブな力を高め、ネガティブなエネルギーを払ってくれます。
「何をやっても満たされない」「なんだか寂しい」という人は心の奥に理由の分からない寂しさを抱えているのかもしれません。そんな時はこのクンツァイトを胸の上に置いてみて下さい。心に愛と安らぎをもたらしてくれます。

勝手に、トピ建て推奨♪

【参考URL↓】
http://www.kobo-angel.com/jewelryguide/kunzite.shtml
http://powerstone.kaiketsu7.com/archives/2005/12/post_253.html

<検索用ワード>
宝石 ジュエリー
TIFFANY&Co. 
ティファニーの宝石学者 
ジョージ・フレデリック・クンツ博士

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 508人

もっと見る

開設日
2006年4月16日

4119日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!