mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 韓国映画「恋風恋歌」

韓国映画「恋風恋歌」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月20日 23:05更新

1999年に公開された(日本では未公開?)の、今、「TYPHOON」「PROMISE」などで、アジアでは、最もハリウッドに近いといわれている、我らがチャン・ドンゴンssiと、美人女優として知られる、コ・ソヨンssiが主演の、純愛映画。

父親の介護をしながら働く会社員のテヒ(ドンゴンssi)が、会社での成績でも優秀なため、海外転勤をすすめられるが、父親の介護との間で揺れ動き、そして、過去には、結婚寸前まで行った女性との、父親の病気のこと、介護のことが原因で破談になったという過去を持つ。そして、ヒロインのヨンソ(コ・ソヨンssi)は、済州島の観光ガイド。彼女には、母親が、本土の男性と結婚して、結局、娘の自分と妻である母を置いて出て行ったという過去があり、本土から、特に旅行で来たという男性とは、恋愛しないと固く決めていた。
この2人の出会いは、済州島の空港。ヨンソの客のカバンから財布をすった男を、何もかもに疲れ切手旅にやってきたテヒが捕まえたところから、知り合う。
何度となく、観光地で再会したところから、2人の心はだんだんと近づいていくけど、すれ違いを繰り返し・・・の、とても純粋なラブストーリー。
この映画、あまり劇場での評判はよくなかったといいますが、済州島の風景の美しさ、2人の近づいていく心など、見ていくうちに、だんだんじ〜んとしてくる心が温かくなる映画でした。コミュがなかったので、思い切って、立ち上げてみました。チャン・ドンゴンssiのファンの方、この映画が大好きな方、コ・ソヨンさんが好きな方、どなたでも、大歓迎です。
「恋風恋歌」について、思い切り話しましょう。もちろん、ドンゴンssi、ソヨンさん、そのほかの俳優さんの話題についても、雑談も・・・。

この映画のDVDを見て、衝動買いではまってしまって、コミュなかったので、立ち上げてみました。
皆さんの参加をお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年4月14日

3934日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!