mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画『オリエント急行殺人事件』

映画『オリエント急行殺人事件』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月5日 03:31更新

***【注意】ネタバレ談義許容コミュです!***


※取り急ぎ、Amazonのレビューより引用(後日修正予定)

Amazon.co.jp
アガサ・クリスティ原作の映画化作品のなかでも、本作は上質な仕上がりとして名高い。何と言っても異例なまでのオールスターキャストが作品のグレードをアップさせている。当時の若手トップ女優、ジャクリーン・ビセット、「007」を降板した後のショーン・コネリーから、本作でオスカー受賞のイングリッド・バーグマン、さらにデームの称号を持つウェンディ・ヒラーまで、全キャストのミステリアスな演技は特筆に値するのだ。大雪で動けなくなったオリエント急行内での密室殺人は、どの乗客も怪しく感じさせてくれるのである。
かつての幼女誘拐殺害事件との関連、列車内での数々の証拠の出し方も原作に忠実。映画ならではの効果は音楽と衣装で、オープニングから列車が走り出すまでのイスタンブール駅のシーンは、流れるメロディが旅への心の高まりを表し、女性たちのゴージャスな衣装が目を奪う。ミステリー史上でも、かなり意外なラストなので、予備知識のない人は、まっさらな頭で観てほしい。しかし、もし結末を知っていたとしても、犯人がわかった瞬間の悲しさと、名探偵エルキュール・ポアロの選択、そして、その後に訪れる幸福な別れには、胸を締めつけられずにはいられない。(斉藤博昭)

内容紹介
初DVD化。アガサ・クリスティの同名小説をオールスターキャストで映画化。米アカデミー賞6部門ノミネート。助演女優賞受賞、イングリット・バーグマン。

監督:シドニー・ルメット
キャスト:アルバート・フィニー/アンソニー・パーキンス/ショーン・コネリー/イングリット・バーグマン


*挨拶だけの新規トピックの作成を禁止します。
↓ご挨拶はこちらへ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5988295&comm_id=806740

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2006年4月14日

3997日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!