mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > サプリメント=栄養補助食品

サプリメント=栄養補助食品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月14日 19:04更新

サプリメントは素晴らしいものです。よい品質のものを正しく摂取すれば、健康によい影響を与えることができます。
 
しかし、食品と同じように、毒性のある物質が含まれることによって、健康に害を与えるものもまれに売られているのは事実です。このサイトで参加者同士で情報を交換して、よりよいサプリメント生活を享受するようにしたいものです。

***********************

病気の元は『活性酸素』。

身体の中で活性酸素が多くなるとさまざまな病になります。風邪、心筋梗塞、ガンなどさまざま病気の元は活性酸素。活性酸素と日々身体の中で戦争しているのは『抗酸化物質』です。この戦いで活性酸素が勝つと病気になります。抗酸化物質が勝ち続けることによって真の健康を維持していくことができます。

活性酸素は下記を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%BB%E6%80%A7%E9%85%B8%E7%B4%A0



病になった場合、正常な身体まで元に戻してくれるところは病院。しかしそれからの健康は保障してくれません。あくまでも病気になった身体を正常な状態まで戻してくれるところが病院なのです。

病気にならず日々健康な身体を作り上げていくには食事と睡眠と適度な運動が必要です。
特に食事・・・・、昔より野菜や果物には栄養値が減っていることは事実です。そのために現代ではサプリメント=栄養補助食品を食事と一緒にとることを世界中の医者は推奨しています。

写真の方は『レスターパッカー博士』です。

レスター パッカー博士は、抗酸化物質の研究における世界的権威です。エール大学で微生物学と生物化学の博士号を取得し、1960年から2000年まで、カリフォルニア大学バークレー校で教授兼上級科学者として活躍。その後、南カリフォルニア大学健康科学センター薬学部 分子薬理学・毒物学科の教授として招聘され、現在に至ります。専門は、フリーラジカルの分子・細胞・生理学、および抗酸化物質と抗酸化物質が健康に与える影響の研究です。

パッカー博士は、10以上の専門研究学会に所属し、国際フリーラジカル学会 会長、カリフォルニア オキシゲン クラブ 会長、ユネスコの分子および生物細胞学グローバルネットワーク 副会長を歴任しました。現在は、生物化学や栄養学、抗酸化のメカニズム等に関する学術誌の編集顧問を兼務しています。

抗酸化物質や健康に関する研究論文は800を超え、書籍は約100冊。代表的な著書は『健康と病気におけるビタミンEの役割』『健康と病気におけるビタミンCの役割』『自然抗酸化物質ハンドブック』『加齢プロセスについて:ミトコンドリア、フリーラジカル、抗酸化物の役割』など。一般向けに書かれた『アンチオキシダントミラクル―健康長寿へのサプリメント』(講談社)は、日本でも発売され話題となりました。抗酸化の父と言われています。

ビタミン、ミネラルなどさまざまな栄養素をバランスよく摂取し、健康な身体を作り上げていきましょう。未然に病気を防ぐことができる、それはまさに予防医学です。

『自分の身体は自分で守る。そんな時代がこれから日本で起こります。』

**********************************

(免責事項)

サイト内での情報、あるいは参加者同士のメール交換などで得た情報のサプリメントや療法によって健康被害が出た場合、あるいは金銭的損害を受けた場合等において、コミュニティ管理人は一切の責任を負いません。この点をご了解の上、コミュニティにご参加下さい。これをご了解いただけない場合は、コミュニティ参加をお断りいたします。




      

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1723人

もっと見る

開設日
2006年4月14日

4237日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!