mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

韓国食材

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年1月7日 16:16更新

韓国に住んでると食への心配事って多くないですか?!

でも韓国ではたまにNEWSになりますが、「食の安全」への関心が日本より小さい気がします。

韓国語がわからなくて、子供がいるのにそういった危険情報もキャッチできないという人もいませんか?(管理人NAMIMIも同じく。日本語版新聞をチェックしてます。)

いろんな食に対する情報を寄せてほしいと思います。うわさだけで広がるデマで恐怖心をあおるのはいけないと思うので、情報下を示して書き込んでいただければとおもいます。

おもしろトピック、怪しい〜食材トピックも楽しいのでどしどしどうぞ。

もちろん食の安全だけでなく、この食材・食品・ブランドがおいしいよ・ちょっとゲテモノだけど試してみて!これはこういうレシピに使えるよ!などの話題も大歓迎。韓国に住む人以外にも韓国に観光にくる人のお土産探しにも一役買えると思います^^!

私が旅行をして楽しむのは、スーパーと市場を歩きながらそれぞれの国の食材を見物・試食すること。韓国も驚くほど色々な食材がありますよね。安全においしく色々な物が味わえるようにと願います☆”

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2006年4月13日

6587日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!