mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

電線(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年11月23日 20:37更新

ついに発売されなかったプレイステーション2用ソフト「電線(仮)」が、いまだに忘れられない人のためのコミュニティです。

------------------------------

「電線(仮)」とは、プレイステーション2と同時に華々しく発表されたタイトルでした。

僕は、少女が電線にハンガーでぶらさがって高速移動するムービーに、ゲーム未来を感じずにはいられませんでした。

物理演算によって、風や、電線のしなりの影響を受ける少女。そして、PS2によってリアルに再現された街並み。

日常の風景が、そこに加えられたゲーム性によってアトラクションになる。それは、ゲームでしか体験できない遊びであり、喜びであったはずでした。

そして、残念ながら「電線(仮)」の開発は中止され、今に至ります。しかし、日常が白昼夢のようにゲームに変わるというコンセプトは、今もなお、その輝きを失っていません。

「ジェットセットラジオ」、「塊魂」のようなゲームにその光の残滓を見出すこともできますし、次世代ハードにおいても、何らかの形で、よりリアルな街並みと物理演算を使ったゲームが出ることは間違いないでしょう。

それでもなお、「電線(仮)」をプレイしたい、プレイした、ソフトを持っている。俺が電線だ。前世が電柱だった。そんな方、お集まりください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2006年4月12日

6589日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!