mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

広島野外活動クラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年9月27日 21:38更新

広島内の四年制大学(やすだ・けいだい・こうだい・じょしだい・しゅうだい(まだ増えるかもね))が集まった学外サークルです。
「三滝少年自然の家」の施設ボランティアとして、小学生や親子キャンプの企画・実行をしています。
三滝少年自然の家で行われる主催事業を自分たちで企画し運営を行っています。
主催事業に向けてのミーティングは、週に2回程度行い、最後に三滝で泊り込みの準備をして本番を迎えます。
(平成13年3月13日発行
みたきたより少年自然の家より抜粋)
2004年度広島野外活動クラブ規約
1条 このクラブは広島県内4年制の各大学の学生で構成します。
2条 入部においては入部希望者に入部届けを配布し、入部届けに本人が直筆で記入し、部長または副部長に直接提出した後、正式入部とします。
3条 退部においては、部長に申し出て、部長がクラブ員に報告後、2週間の猶予期間を経て、正式退部とします。
4条 このクラブは広島市三滝少年自然の家を中心に活動します。
5条 このクラブは社会教育施設で補助員として活動していく上で必要なことを身につけ、クラブ員が自己形成し、又お互いの理解を深めることを主な目的とします。
(略)
やかつの卒業生、現役生、やかつに関わっている人、是非このコミュに参加してね

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2006年4月12日

6588日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!