mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Jae-P

Jae-P

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月13日 00:45更新

アメリカ Los Angels サウスセントラルワッツ地区出身のラッパー。
巨大企業グループunivisionグループのunivision recordsに所属する。

若干22歳と若いが、すでに三枚のアルバムをリリースしており、ラップはスペイン語でも英語でもできるバイリンガルラッパー。
今までの作品はほぼスペイン語でラップしており、内容は特に同じ種族ラティーノ社会が抱える問題についてラップしている。
Jae-Pはそのリリックで年代をこえてアメリカ中に住むラティーノたちを共感させ多くの支持をえている。また、スパニッシュでラップしているので、アメリカだけではなく、国境を超えた南アメリカへも響きわたり、同じ言葉を理解するラティーノたちにも熱く支持されている。

Jae-Pの音楽は、現代のラップミュージックとメキシコの伝統であるリージョナルな音楽を組み合わせた新しいラップの体系であり、アーバンリージョナルミュージックと呼ばれ,チカーノラップ、ギャングスタラップとは一味違ったスタイルをうちだしている。

これまでリリースされているアルバム全てのアルバムのビートを手掛けるのはbrizz production。これにJae-pの的確なフローがばっちりはまる最強のコンビネーションでウェストサイ好きからメキシコ好きまで幅広いファンを魅了している。

Firmeza presentsで2006年の2月に来日を果たし、千葉、横浜、福井、京都、広島、名古屋の6箇所でパフォーマンスを披露し、クラブにかけよった日本のファンたちから盛大な歓声をあびた。

Jae-P日本ツアーに関する様子は
http//www.firmezajapan.comまで。

大満足のいく日本のツアーの影響もあったのか
本人はかなりの親日家であり、今も必死に日本語を勉強中。よくリトル東京へカレーうどんを食べに行く大の日本食好き。将来は日本人と結婚したいとも言っている。
さらに酔っ払うと俺は半分日本人だとも言い出すとてつもない日本大好きメキシカン。

来年にはまた日本へ行く気満々なんでその時のパフォーマンスは日本語が頻繁にとびだすかも!

というわけで、
今後もJae-Pをみなさんで暖かく見守っていきましょう。

Jae-Pに関することならばどんなことでもいいので書き込んでみてください。





*ちなみにチカーノ専門レーベル<URBAN KINGS>
http://mixi.jp/view_community.pl?id=804482

*Cuete Yeska
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1137561

のコミュニティも覗いてみてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 555人

もっと見る

開設日
2006年4月11日

4064日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!