mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

母親をお袋(おふくろ)と呼びたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月4日 23:12更新

・現在、母親のことを「お袋(おふくろ)」と呼びたいけど、呼ぶことができない。
・「お袋(おふくろ)」と呼ぶことに"照れ"がある。
・母親のことを「お袋(おふくろ)」と呼ぶ『息子』に憧れる。
・子供の頃から続いている呼び名、「お母さん」、「かーさん」、「かーちゃん」、「オカン」、「ママ」、「マミィ」から脱却したい。
・いつから「お袋(おふくろ)」と呼べば良いのかタイミングがわからない。
・むしろ当にタイミングが過ぎてしまっていて悩んでいる。
・ウルトラマンタロウも上記の理由で『ウルトラの母』のことを「お袋(おふくろ)」と呼べないと考えている。
・『いやいや、ウルトラマンタロウが「お袋(おふくろ)」と呼んでいる現場を目撃したことがある!』と反論したい。
・『ていうか、そもそもシリーズ通じてウルトラの母の出番が少なすぎて憤慨している!』。

などなど、この世知辛い世の中で「母」と「息子」の<呼び名>を通じて血の繋がりの強さを再認識し、それをきっかけとして家族の<絆>を深めていこうという、なんともメルヘンチックなコミュニティです。


【関連コミュニティ】

『父親を親父(オヤジ)と呼びたい』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=796844

<メンバーのみなさまへ>
管理人なのに何の更新もされず、多くのメンバーのみなさまにご心配をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。



遅ればせながら管理人っぽいことをすることにします。

■トピ立ては自由です。(そうだ。これが言いたかったんだ。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年4月11日

6584日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!