mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > ルシアンフロイド

ルシアンフロイド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月5日 20:11更新

彼の絵に興味がある人は交流したり。
もしくはファッション感覚でコミュに参加するだけでも全然構いませんよ。
かっこいいと思うので。



一応ウィキペディアより抜粋しておきます。

ルシアン・フロイド(Lucian Freud、1922年12月8日 - )はイギリスの画家。ジークムント・フロイトの孫であり、兄弟のクレメント・フロイドは政治家である。
彼はベルリンで生まれたが、1933年に家族と共にイギリスに移住し、1939年にはイギリスの市民権を得ている。セントラル・スクール・オブ・アートなどで絵画を学び、1944年に初めての個展を開いた。
彼の初期の作品はシューレアリズムを連想させ、人々や植物が風変わりな仕方で隣り合っており、絵の具の塗り方は比較的薄いものであった。しかし1950年代からはポートレイト、特に厚い塗りでヌードを描くようになった。彼の色使いは控えめである。
フロイドのポートレイトは、ただ床かベッドに座っているか寝そべっている人物を描いたものである。登場人物はしばしば彼の身近な人々・・・家族・友達・仲間の画家・恋人・子供が多い。フランク・アウアバークやフランシス・ベーコンもモデルになっている。
2005年には、彼の描いたケイト・モスのヌード肖像画が390万ポンド(約7億7千万)で落札されて話題になった。


このコミュも、人がいる。というレベルになってきたようです。
トピック立てしたい方はジャンジャンどうぞ。

ミクシィのコミュニティの管理の仕方が管理人はよくわからないのですが、フロイドというワードで集まったからといってフロイドだけの内容に留まらなくてもよいのではないかと思います。

という事で要するに私には方向性も何もないのでよければ自由に使ってくだされ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 148人

もっと見る

開設日
2006年4月10日

4005日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!