mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > チャロアイト

チャロアイト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月31日 16:49更新

チャロアイトはラリマー、スギライトとともに三大ヒーリングストーンのひとつと言われています。今日の市場で最も珍しい鉱物の一つ。霊性を高めつつエネルギーを浄化し心を開いて感情、精神、肉体のバランスを保つことを促してくれます。

【Stone】
 チャロ石とも呼ばれるチャロアイトは1978年、この石に魅せられた一人の女性鉱物学者によって新たな鉱物として確立されました。暗緑色のエジリン輝石や長石、オレンジがかったピンクのティナクサイト(tinaksite)などとともに産出するのが一般的なようです。
 世界で唯一、ロシアのヤクート地方にあるムルン山脈でしか採掘されない珍しい鉱物です。青みがかったバイオレットの色合いに、やわらかなシルクを思わせる絹糸光沢の模様が独特な魅力を放っています。その名も「魅惑的な」という意味のロシア語にちなんでいるそうです(産地に近いチャロ川を語源とする説もあります)。

【Power&Healing】
 狭い視野にもとづいた価値観を一掃する魔法を見せてくれる石だと言われています。また、マラカイトやオブシディアンのように隠された問題や恐れを表面化させ、さらにあらゆる恐れをコントロールする力を持っています。
 浮かび上がった恐れを解消するための活力と気力を授け、大胆な決断力とともに思慮深く自発的に行動できるメンタルをもたらしてくれるのです。
 瞑想の時に使うのが効果的ですが潜在的な恐れが夢のなかにあらわれて安眠を妨げる場合は、アメジストとともに枕の下に入れて眠ると熟睡してリフレッシュすることができるそうです。
浄化にもとても優れた石で、持つ人の心に優しい気持ちを呼び覚まし、心身の働きを正常にします。
正しいものの見方を助けくれるとも言われています。 
肝臓の機能を助け、体内の毒素の排出する働きがあると言われています。


宝石としても、パワーストーンとしても大変貴重な石です。
勝手に、トピ建て推奨♪

【参考URL↓】
http://www.thaigem.com/japan/dis_charoite.asp
http://www.yk.rim.or.jp/~ofukumot/gem_encyclopedia/ta/charoite.html
http://www.ne.jp/asahi/lapis/fluorite/gallery3/184charo.html

【相互リンク】
●ラリマーが好き!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=161031
●エレスチャル
http://mixi.jp/view_community.pl?id=794279
●スギライト《杉石》
http://mixi.jp/view_community.pl?id=794416

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 338人

もっと見る

開設日
2006年4月9日

3938日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!