mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > フィリピン教育演劇協会

フィリピン教育演劇協会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月2日 22:27更新

フィリピン教育演劇協会(Philippine Educational Theater Association:PETA)は1967年にフィリピンにおいて創立された民間の演劇団体です。
http://www.petatheater.com/

これまでに300以上のオリジナル作品を創作しフィリピン語での上演活動を行うと同時に、子供・学生・教師・女性・農民・NGO等を対象として劇作りのワークショップを行っています。

同協会所属のアーニー・クロマさんは世界有数の演劇ワークショップ・ファシリテーター。
これまで、スモーキーマウンテンの子どもたち、ストリートチルドレン、レイプされた少女、戦争で親を目の前で殺された子ども、捕まり兵士とされた子どもたちなど、悲惨な経験から立ち直る子どもたちのワークショップを数多く行なってきました。
2001年の「第二回子どもの商業的性的搾取に反対する世界会議(横浜会議)」にも、子ども&若者プログラムのファシリテーターとして参加、子どもと若者たちが演劇を通じて自分たちの思い、意見を発表するための演劇技法の指導を行っています。

日本でも彼の薫陶を受けた人は少なくありません。わたしもとってもお世話になりました。

という訳で、PETA応援団の一人として、コミュニティを作ってみました。
皆さん、是非、ご参加ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2006年4月9日

4124日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!