mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > Glass Under the Blue Moon

Glass Under the Blue Moon

Glass Under the Blue Moon

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月30日 23:33更新

青い月の伝説。
めったにない青い月は、願い事を叶える力を持つ、という。
一ヶ月に二回訪れる満月の、二つ目を"Blue Moon"とも呼ぶそうです。
次回の、日本における青の月は…

2010年1月です。
しかもこの年は、3月にもブルー・ムーンが訪れる、という、一年に2回も素晴らしいことが起きる年です。

参考資料:
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm
日本はグリニッジとの時間差9時間ですのでご注意。

当コミュニティは、ブルー・ムーンの当日、その時間に月に向かって杯を傾けようという、気持ちのある人に、参加していただきたい、という意向にて作成いたしました。
できれば、参加者全員で集まって呑みたいものですが、大切な方と数人で、もしくは、独りで呑むのが好き、という方や、アルコールは飲めないけど、という方も、どうぞ。
あくまでも、次回の「青い月に乾杯」というのが、本来の趣旨であります。

2010/1/30は、気持ちだけでも「一緒に」、どこかで呑みませう。

タイトルの「Glass Under the Blue Moon」は、「青い月の下の杯」ってイメージですが、英語詳しい方、もっといい表現あったら、ご忠告お願いいたします。
杯は、単純に和英で調べると「SAKE CUP」。でも、cupってのは、本来取っ手のあるコップのこと。
管理人は日本酒が好きなため、取っ手のない杯(=glass)ですが、おちょこだけじゃなく、ワイングラスでも、ビアマグでも、ペットボトルでもかまいません。
ティーカップでも、椀でも、コーヒーカップでも。


奇跡が、起きるとこを、見てみたい。


***********************************************

TOP画像は、ちょっくり描いてみたものですが、もっと素敵な画像(本物のBlueMoonの画像など)の提供があれば、差し替えたいとも思っております。
→本物っぽいのをコミュメンバーの方に教えていただいたため、変えてみました。
綺麗です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 3434人

もっと見る

開設日
2004年12月27日

4361日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!