mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > SNSとOne-To-OneMarketing

SNSとOne-To-OneMarketing

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年11月26日 18:19更新

バブル経済崩壊後、マーケティングは顧客の創出から
優良顧客の維持に軸足を移してきたと思います。

小売業をはじめとするOne-To-One Marketingの浸透は、
企業と顧客の良好な学習関係がそのポイントでしょう。

顧客は余分なテマ、ヒマをかけることなく製品や
サービスを提供してくれる、つまり自分についての
情報を蓄積している企業とのリレーションを望んでいます。

SNSの会員データデースはまさに個客
(顧客ではなく個客)データベースであり、
インディビジュアル・マーケティングでの活用が
おおいに議論されるべき段階にきているかと考えます。

わが国における記念碑的SNS、mixiに
本コミュニティを立ち上げますので、
忌憚なきご意見をいただき、
ディスカッションの場としてご活用いただければ
誠に幸甚です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年4月7日

4125日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!