mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > Happy Hugging!

Happy Hugging!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月10日 19:24更新

HUG = Helping Unite Generations 2005年イギリスでスタートしたハグのキャンペーン!

一人で寂しがってる人に、ハグしてあげましょう。
人間って、ハグなしでは生きていけない。
あなたのハグで人の人生をプラスに変えませんか?

2006年4月7日、イギリスのハグしましょうの日に、
Happy Hugging! コミュニティ誕生。
ハグされたい人、ハグを贈りたい人、皆でハグしましょう!幸せになりましょう!のコミュニティです。

Reach out with a hug today!
Your hug can help change lives.....

A hug can be one of the best feeling around and that is
why we want to get as many people hugging as possible.
Happy hugging!

長い説明文読まなくても、これを観ていただければ、判るはずです。まずは、この映像を観て、HUGを感じてください。
http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4&eurl=


孤独感いっぱいで押しつぶされそうになったことないですか?

一日だれともコミュニケーションせず、寝て起きての繰り返し、気がついたら言葉を口から出してない日々を送った事ないですか?

別に、特別、何をしたいわけでもなく、どうしてよいのか判らず、寂しくて一人で泣いた事ないですか?

そんな時、だれかが何も言うわずに傍にいてくれるだけで、いいんですよね。ギュッとハグしてくれるだけで、肩に手を置いてくれるだけでも、心が開放され、一人じゃないって実感できるはず。

人間って、皆、安堵感いっぱいの母親のお腹の中で、守られて生まれてくるわけです。生まれた後も、母親に抱っ子されてハグされて育ちます。日本では、母親にハグされてる期間が、外国に比べて、とても短く、小学校ぐらいから、スキンシップが少なくなり。色んないじめも、親のハグがあれば解決するのに・・・・。まだ、甘えたいのにね・・・・それで、ハグを求めながら、そのまま大人になって、ずーとハグが欲しいだけなんですよね。人間にとって、一番ハグが安堵感あるのかもしれないです。色んな癒しを求めてるのは、本当は、ハグが欲しいだけじゃないでしょうか・・・・・。

イギリスのハグのキャンペーンは、一人暮らしの孤独なお年寄りに、ハグのプレゼントしてあげましょうがコンセプトなんです。でも、今の日本は、お年寄りだけじゃなく、皆がハグを必要としているのではないでしょうか?

イギリスのハグキャンペーンのサイト
http://www.allhug.org.uk/


日本にも、恋人や夫婦間のハグだけじゃなくて、友達間のハグ、家族間のハグ、職場でのハグ、色んな所にハグがあってもいいのに・・・・・。

初めは歩み寄りから、ハグする人が手を開いて、心の扉を開き、相手を受け入れることからです。心が通じ合った時、Happy Hugging が出来ます。ハグは言葉を越えた万国共通の暖かい心のふれあい。

自信を失ってる時は、ハグは出来ません。そんな人がいたら、ハグして元気と勇気をあげてください。

悲しい時のハグは、励まされ癒されます。
嬉しい時のハグは、喜びが倍になります。
寂しい時のハグは、心が暖まり癒されます。

ハグは、プラスに変えてくれます。
ハグは、幸せな気持ちを掛け算してくれます。

お母さん方へ、子供の間しか母親に甘えられません、子供からハグされるのが恥ずかしくなるまで、いっぱいハグして抱きしめてあげてください。とくに、「眠るのが怖い、怖い夢見るから・・・と、怯えている子供さんに、安心していい夢見れるように、ハグしてあげてください。ハグはボンディングです。お父さん方へも同じメッセージです。


10万人集まったら、日本でチャリティーコンサート実現させたいです。10万人チャリティーコンサート、各国でも開催させることが出来たら素敵だなって!
Happy Hugging!広めましょう!皆でハグして幸せになろう!


コミュの管理人は、イギリスのハグキャンペーンの支持者、腕にハグのリストバンドしてます。(笑)今まで、色んな人にハグされ、励まされ、勇気もらって頑張ってこれました。

昔、私が、ロンドンの道端で独り泣きぐずれた時に、見知らぬ人から、「大丈夫?」と声をかけてもらい、その時してもらったハグで人生変わりました。ハグって、生きる力をあげる事できます。あなたもハグして勇気=生きる力をあげてください。皆さん、どんな時でも、独りじゃないですよ。大丈夫!私は皆さんと、ハグしたいです。ハグしましょう〜!

HUG = HEART = LOVE

LOVE makes everything alive.



コミュ二ティ参加は、「まずは、はじめまして〜!」のハッピーハグから参加しましょう!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5821040&comm_id=786718

「素敵なハグ経験談聞かせて」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6071761&comm_id=786718

ハグ写真募集中!「ハグ写真ギャラリー」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5841370&comm_id=786718

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 3595人

もっと見る

開設日
2006年4月7日

4069日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!