mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 縷縷日記

縷縷日記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月30日 11:52更新

●縷縷日記●

むかし教室にいる女の子たちのあいだを、くるくるとまわっていたノート――交換日記。
それは、紙の上だけにうまれたぬくもり、あまずっぱい秘密の場所。
女優、モデルとして希有な存在感を放ちつづけている市川実和子、服飾ブランドchico、motherを立ち上げ、ドローイングの美しさでも注目されるeri、そして数多くの雑誌で活躍中の、光を写すフォトグラファー東野翠れん。
仲よしの3人が、いまでもこっそり交換日記をつづけているとしたら?
3人の手書き(手描き)のノートをそのまま掲載した交換日記と、それぞれのクリエイションがとけあう絵物語や写真物語から成る1冊。

1、プロローグ
大好きな2人について、日頃口にはできないことを書きました。(著・実和子/eri/翠れん)

2、写真物語
主演:市川実和子/撮影:東野翠れん/スタイリング:eri 
片山令子さんの詩「過ぎてゆく手とそのささやき」に合わせて3人が作りあげた写真物語です。

3、写真しりとり
あじさい いろとりどり りにょうさよう …
淡い色彩の写真で、しりとりをしました。

4、交換日記
古い切手、押し花、写真、お菓子の包み紙、シール、ちいさな絵……大事にしまっておいたものをそこらじゅうにちりばめて、ペンを走らせ、記憶のかけらを閉じ込めるようにしてできあがったページたち。1人の部屋、3人で行くパリ、詩、代々木公園、カチューシャ、風邪、花、自由、仕事、ママ、うつろう季節、あの曲……。かけがえのない出来事と感情は、温もりを失うことなく黒いノートにそっとしまわれるのです。

5、絵物語
実和子が日本語、翠れんが英語で、eriが描いた絵に、
それぞれが思い浮かべた物語をつけました。
(Little More HPより)
●交換日記がしたくなった方●
●ひとりでもこっそり素敵な日記をつけている方●
●縷縷日記を眺めてうっとりしている方●

●はじめましての部屋●
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5821257&comm_id=785037

●秘密の小部屋●
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5821559&comm_id=785037

●トピたてもご自由に●

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 626人

もっと見る

開設日
2006年4月6日

4273日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!