mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > セルフコンフィデンス

セルフコンフィデンス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月18日 21:03更新

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
たった2ヶ月で・・・

●他人の目を見ることができる!
●人前であがらず話ができる!
●メモを見なくても、論理的に話ができる!
●どんどん話を膨らますことができる!
●プレゼンテーションもド〜ンとこい!

☆だから自分に自信をもち、前向きに生きよう☆
(↑これが合い言葉です)

◇◆自己紹介◆◇

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5814841&comm_id=784376

心理学・コミュニケーション学に基づいて
短期間で改善に導く話し方教室
セルフコンフィデンスのコミュはここです!

受講生は、近況報告や息抜きに。

また、受講生ではない人も、
人とコミュニケ−ションを取ることが
できるヒントや考え方がわかります!

詳細サイトはこちら↓
http://www.droppies.com/

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★
◆ちょっと管理人紹介◆

管理人も、セルフコンフィデンスを受講しました。
2005年の春のことです。

きっかけはこうです。

私は広告代理店に勤めているのですが、プレゼンの時はものすごくアガリ、心臓が全力疾走同様にバクバク。
頭からシャワーを浴びているのでは?というくらい汗がふき出す。話がカミカミでさっぱり相手に伝わらないは、体中変な寒気がする・・・。
それはそれは、相手先から「大丈夫ですよ。しっかり落ち着いてくださいね。」と同情されるほどでした。

しかも、社内のミーティングでさえ、人前で何か話すたびに毎回こうなるので、コミュニケーション能力が低いという評価をうけました。

コミュニケーション能力。。。

この能力は。ビジネスパーソンにとって重要なものになってきています。しかも広告代理店の人間には、できてあたりまえ。さらに人よりも高い次元でできないと、良い評価をもらえない、そんな世界です。

そのため、寝る間を惜しんでコミュニケーションの取り方の本を何冊も読んだり、ことあるごとにネットで調べて実践してもなかなか改善されず、ますます悪循環に陥る日々でした。

そんな中、そんな僕の姿を見るに見かねてか、義父が一度、話し方教室に通ってみてはどうかと提案してくれました。

そこで、検討した結果、心理学を応用したセルフコンフィデンスに通うことになりました。

2ヶ月間のカリキュラムを終了して、アガリの呪縛から、心が解き放たれたことが実感できます。

なぜ、そうなのかの詳細はコミュの中で展開していきます。

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年4月6日

4006日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!