mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 未完の天才・中里篤史

未完の天才・中里篤史

未完の天才・中里篤史

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンズ・中里の復活を祈念しましょう。

中日ドラゴンズ 投手 中里篤史
背番号28→70→18
1982年9月12日生まれ 
血液型 O
185cm84kg
埼玉県出身、右投げ左打ち
00年ドラフト1位でドラゴンズ入り。
01年9月17日巨人戦で1軍デビュー、MAX151キロを計測するなど、次代エースとして期待されるが、02年春キャンプで右肩を負傷。その後、長いリハビリ生活を送り、05年、4年ぶりの実戦マウンドに立つ。
10月1日、対広島戦、6回表に登板、MAX148キロを計時。打者3人に2奪三振を含む三者凡退、味方の援護を得て4年越しのプロ入り初勝利!

◇広島・新井選手(空振り三振)
「球持ちがいい。手元での伸びもある。いいピッチャーです」

◇広島・栗原選手(空振り三振)
「手元でピュッと来る。全部真っすぐだったけど、ほとんどのボールに振り遅れてしまった」

◆谷繁元信捕手
「中里の球を受けたのは初めてだけど、素晴しいね。来るとわかっていて、空振りを取れる真っすぐ。今まで受けた誰とも違う、すごくスピンのかかったボールでした。あとはもうケガをしないこと。来年が楽しみですね」

◆落合監督
「ものが違う。あの速球がな。あの速球で空振りすんだもの。比べたら大竹(広島)の方が速いように思うけど、球の質が違うんだな。あとは大事にキャンプをやって、来年きっちり投げられるように」

今中を超えるエースになると中里に夢を見た人が集い、復活を祈念するコミュです。

開設日
2004年12月25日
(運営期間4292日)
カテゴリ
スポーツ
メンバー数
1548人
関連ワード