mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > このおっちゃん是か非か!!?

このおっちゃん是か非か!!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年6月26日 17:16更新

ある日の帰りに訳のわからんおっちゃんが!!!!

車でジャパンの脇道から車道に出ようと思って車がいなくなるのを待ってたら、おどおどしたおっちゃんが車の窓をノックするーーー!!!!!?

ウィーン!!(ウィンドウを空ける音)

俺>「何??」

おっちゃん>「すっすっすっすみませんが、お金貸してくれないでしょうかぁ・・・」

俺>「何で?」

おっちゃん>「どっ土木の仕事もらいに京都から来たんですけどぉ、けっ結局仕事もらえずに今から次の仕事場の大津までいっ行かなあかんのですわ・・・。けど、ここに来る電車賃でお金一銭も無くなってもうて、大津までいく電車賃900円貸してもらえないでしょうか・・・?これでどうでしょうか・・・?」

自分の免許証を出してきた。

明らか怪しい・・・。でもめっちゃ半泣き??

俺>「僕学生やからお金ないんですわ」

おっちゃん>「少しでもいいんで貸していただけないですか・・・?」

俺>「っていうか警察行ったら金貸してくれるやろ!?」

おっちゃん>「行ったんですけど私電話持ってないんで、貸してくれなかったんです・・・。おっお願いします!!!」

1000円かぁ・・・。お金返ってくるか一回賭けてみるのもありやな。無くなっても1000円やし。っていうかこのおっちゃんの必死な顔!!こっちまで悲しくなってくるわ・・・。

俺>「じゃあ、その免許証貸して。そこのコンビニでコピーしてくるから。」

おっちゃん>「いや、その住所を書き移してくれたら・・・?」

俺>「いや、コピーしてきます。その代わり先に千円渡しとくから。」

おっちゃん>「わ、わかりました・・・」

ほんで、そのおっちゃんをジャパンの前に置いて、近くのコンビニまで車を飛ばした。その俺が去るときのおっちゃんの顔!!ますます心配そうな顔してた・・・。

そりゃ、俺みたいな訳のわからん若者に自分の免許証もって行かれるんやもん。(笑) いくら千円貸してくれたとしても心配やわな・・・。

で、コピーして帰ってきて免許証と俺の住所と名前の書いた紙を渡した。

おっちゃん>「ほんまありがとうございます!」

ちょっと話し聞いたら、昔は税理士目指して結構いい企業に入ってたらしいねんけど、自分が会社の幹部になったときにある人と喧嘩したらしい。
その相手は、自分の働いてた会社の株主やってんて・・・笑
ほんで首になってんけど、自分は税理士のなんとかいう免許持ってたからって調子に乗ってたらしい・・・。
ほんじゃ勤める仕事先つぎつぎ首になって、今は職なしの日雇いの土木の仕事を探しながら耐え忍んでるらしい・・・。
なんかどんくさいよな・・・。

ま、がんばるって言ってたから1000円貸しました☆

帰って父さんにこの話したら、「そりゃ寸借詐欺やわ」

一気に金返ってこなそー・・・みたいな・・・。

でも、詐欺にしては話がリアルすぎたし真剣に泣きそうやったしなぁ〜。みんなはどう思う???

ま、返ってこなかったら住所知ってるから、京都観光ついでに取り立てに行こうかと☆よかったらみんなも一緒にいかが??

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年4月4日

3978日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!