mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > LOOP CHILD【公認】

LOOP CHILD【公認】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月5日 13:21更新

【LOOP CHILD】公認のコミュニティです。


【LOOP CHILD】
力強い歌声を武器に聴くものの心を鷲づかみする“Vo. 柴野真理子”、ロック魂でギターを掻き鳴らし柴野の歌に華を添える“Gt. 沼能友樹”、リーダーとしてメンバーを支え作曲センスも合わせ持つ“Ba. 篠崎哲也”、芯のある心強いリズムをならしメンバーを引っ張る“Dr. 実石昌也”、からなる4ピースバンド【LOOP CHILD】。

都内近郊ライブハウスでのライブを重ね、心斎橋QUATTROでのイベント(FM802主催)や赤坂BLITZでのイベント(NACK5主催)に出演。それらがきっかけとなり、日テレ番組『音龍門』で2週に渡っての取り上げが決定。デビューを前に大きな話題となっている。

彼らの力強い“ROCK”とキャッチーな“POPS”が混ざり合ったサウンド、そして背中を押してくれるようなメッセージは、聴き手の心奥底まで響き渡る。
これぞまさに【 ROCK + POP = LOOP CHILD 】。2010年より本格的に始動!!

2014年4月より新体制で再始動!!

Vocal/Guitar.柴野真理子(栃木県出身)
小学校のときに特設合唱部に参加できたことがきっかけでオンガクを始め、専門学校の時に出逢った仲間たちと前身「しばのまり子」を結成。
【為せば成る 為さねば成らぬ 何事も】をモットーに、武道館LIVEを目指し日々まい進中!!
力強くメッセージを唄で伝える彼女。料理が得意という女の子らしい一面も・・・?
「うちらの音楽に触れて明日を待ち遠しく思ってくれたら一番幸せです。」


Guitar.沼能友樹(神奈川県出身)
親の持っていたギターに興味を持ち、中学生からオンガクを始める。高校から本格的にバンド活動を始め、のちにライブハウスで柴野と出逢う。
【七転八起】を胸に秘め、何事も諦めない事をモットーに、音楽活動に勤しんでいる。ギターをこよなく愛し、何度か布団に入れて寝た事がある。
また、家でテレビを見ながらモノマネを練習する事もある。
「僕らの音楽を聴いて、前向きな気持ちになってくれる人を一人でも多く作れれば本望です。」


Bass.篠崎哲也(神奈川県出身)
中学生のときに友人の誘いをきっかけでオンガクを始め、他のバンドで活動をしているときに「しばのまり子」に出逢う。
そしてライブサポートとして参加し、のちにこのバンドの一員としてメンバーに加わる。
【なんとかなる】とO型らしい座右の銘をもち、音楽で生きていくために努力を惜しまない強い意志を持つ。
散歩や読書をするなど見た目のイメージとしっくりくる温厚な趣味を持つ彼だが、意外にも今までで一番キモチイイと思った事柄はバンジージャンプ!
「僕たちが表現する音楽を通して、心に触れるモノを共有できたらと思っています。」


元・Drums.実石昌也(静岡県出身) ※2014年3月 卒業 
両親が趣味でバンドをしていたこともあり、その影響でオンガクを始め、専門学生時代に柴野と出逢い、バンドを結成。
"ライブで「実石コール」をした時にお客さんみんなが自分の名前を叫んでくれたこと"がバンドをしていて一番嬉しく感じ、いつの日か、日本中に限らず世界中に自分の名前を知らしめる野望を胸に潜めている。
バンドのムードメーカーでもある実石だが、このバンドのドラマーをやりつつパーカッショニストとしても活躍中。
「みんなが最高な気持ちになる様にいい歌届ますよ〜!」

メンバー Vo:柴野真理子 Gt:沼能友樹 Ba:篠崎哲也

オフィシャルサイト http://www.loopchild.com

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 293人

もっと見る

開設日
2006年4月3日

4131日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!