mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 6月9日生まれの輪

6月9日生まれの輪

6月9日生まれの輪

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月9日生まれの方々のための雑談コミュニティ。
同じ誕生日同士祝いあいましょ〜!!


6月9日生まれの人には二重性があり、強引かと思えば妙に消極的。ある場面では断固たる強い態度を見せてくるくせに、別の場面では信じられないくらいぐずぐずします。仕事では決断力があって断固たる態度を撮れる人も、人間関係では(特にはじめのうちは)臆病です。逆に、仕事では野望や気迫に欠けるのに、家庭では威張っている人もいます。
このような二重性は同じ場面でも現れる事があり、くるくる変わります。特に、心の動きはとらえにくいものです。
生活の一面しか見ていない人は別の場でこの日生まれの人の様子をしって驚くかもしれません。
それなのに極端なくらい頑固で、なかなか信念を曲げません。率直すぎるせいか、ズバズバと批判します。時には味方にさえもやけに批判的な態度をとるかもしれん。
要するに、理性や分別を欠いた忠誠なの意味が無いと思っているのです。几帳面ですから、友人や家族や同僚などが本当に賛成してくれているのかどうかをしつこいくらいに確認せずにいられません。
頭の回転が速くて理論的な考え方をしますが、時々大人げない態度をとる事があります。うまくしたもので、陽気で無邪気な性格がこのような子供っぽさを補ってくれるでしょう。また、子供の扱いも上手です。子供のいない人はたいてい、職場やボランティア活動で若い人達と一緒に働きます。また、よその子をとてもかわいがります。
思ったままをずけずけ口にしないよう気をつける事。
特に、嫉妬、怒り、ねたましげな賞賛などは慎みましょう。
心の鍛錬が大切です。客観性を養うこと、どんな局面でも積極的になる事、自分が作った境界線や囲いをとりはらうことなどは、やってみるだけの価値は十分あります。テーマは統合。調和のとれた人間になる事です。様々な自分を一つにまとめる事ができれば、幸せと成功はまちがいなし。
これが出来ないと、バラバラで不可解な矛盾が残ります。
これに関しては優秀でも、あれに関しては欠陥だらけというふうに。

「ナンバーと惑星」
9日生まれの人は、ナンバー9と火星に支配されています。
9は特別ななんばー。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例: 5+9=14、1+4=5)
また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例: 5×9=45、4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。だから6月9日生まれの人も周囲に影響力をふるうのです。火星は力強い男性的なエネルギーの象徴。6月9日生まれの女性は特に攻撃的かもしれません(双子座を支配する火星の迅速さによって強調されます)。

「タロット」
9日の大アルカナ・カードは隠者。通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれていますが、隠者は、瞑想、孤独、静寂の象徴。
また、知恵を使う事や、修行を積む事も意味しています。
隠者は人々の良心を呼び覚まし、導きます。
このカードの持つ良い面は粘り強さ、目的意識、知識の深さ、集中力。
悪い面は、独断、心が狭いこと、不信、落胆です。
ですから、6月9日生まれの人は、統合ができているかどうか、調和のとれた人間になっているか、時々我が身をふりかえってみるといいでしょう。

「健康」
瞑想をとりいれた鍛錬がむいています。
ヨガ、エアロビクス。武道などの体系的な訓練が好きで、それらは健康維持にも役立つでしょう。
しかし、健康によい物を食べることも大切です。
健康に悪い物を避けるより、料理の幅を広げた方が効果的です。
双子座の人は手と呼吸器系に十分気をつける事。

「アドバイス」
弱点を自分の得意分野の水準まで引き上げましょう。
自己認識と検討が大切です。時には一人で静かに考えて。
もっと自分なりに工夫して、自己を表現する事。

『瞑想の言葉』
死が教師なら、生きる事は宿題。

開設日
2004年05月28日
(運営期間4506日)
カテゴリ
その他
メンバー数
2073人
関連ワード

おすすめワード