mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 立命館大学けん玉研究会-KenKen-

立命館大学けん玉研究会-KenKen-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月2日 18:16更新

コミュニティ名そのまんまです。
部員以外でも基本的に誰でも登録可。KenKenファンの方でも(そんな人いるのか…)。

KenKenホームページ
http://f14.aaa.livedoor.jp/~kenken/

KenKenの説明は↓

立命館大学けん玉研究会-KenKen-とは
1996年5月23日に発足した立命館大学の登録団体(サークル)です。私たちは滋賀県草津市(BKCキャンパス)を拠点として、滋賀県、京都府を中心に活動しています。

主な活動は以下の三つ、
けん玉の指導
けん玉ステージパフォーマンス
大会参加

けん玉の指導
小学校、学童保育所等を訪れてけん玉教室を開催、一緒にけん玉を練習します。練習の後には希望により級認定を受けることもできます。

けん玉ステージパフォーマンス
ステージではけん玉の技を披露。普段見ることのできない高度な技も見ることができます。大学内イベントのステージにも出演。市内のお祭りでも見ることができるかもしれません。

大会参加
全日本大会や、地方大会へ出場しています。大会の主催も行っています。全日本学生けん玉選手権では団体優勝もしています。

その他
月に一度、公民館にてけん玉教室を開催しています。現在は小学生の参加が多くなっていますが、どなたでも参加できます。遊びに来る感覚で楽しめます。
週に一度、ミーティング・練習会を行います。新しい技を考えたり、メンバー同士技を競い合ったりしています。見学も歓迎しています。「この技が 見てみたい!」「こんなのをやって欲しい!」等というリクエストも受け付けます。
また、けん玉以外にジャグリング、バルーンなどのパフォーマンスの練習も行っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年4月2日

3983日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!