mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > GAT-X133 ソードカラミティ

GAT-X133 ソードカラミティ

GAT-X133 ソードカラミティ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月9日 05:54更新

【機体解説】
地球連合軍が発動した万能機開発計画「リビルド1416プログラム」の一環で生み出されたX131カラミティの派生機。接近戦闘仕様に装備の換装を行っており、それらの格闘戦用装備は主にソードストライカーに搭載された装備の改良型である。またOSはオリジナルとは違いナチュラルにも扱いこなせるものになっている。

X133は計3機が試作されたが、初号機のみは「リビルド1416プログラム」にそって別装備に換装される予定だった為、追加装備以外の本体カラーはX131同様青基調となっている。 しかしストライカーパックシステムを有したGAT-01A1ダガー(105ダガー)の登場によって計画用のテストベッドが変更された為、大西洋連邦デトロイトの工場内に保管されたままとなっていた。 2号機は「切り裂きエド」の異名を持つエドワード・ハレルソン中尉、3号機は薬物処理によって自我を失った戦闘用コーディネイター、フォー・ソキウスの搭乗によってパナマ攻略戦等で実戦投入された。 後に3号機はソキウスと共にオーブ連合首長国のロンド・ギナ・サハクに譲渡され、軌道宇宙ステーション「アメノミハシラ」防衛の任に就いた。 2号機は戦後連合を脱走したハレルソンと共に祖国南アメリカ合衆国に逃亡し、大西洋連邦からの独立戦争に加わった。 なお、ハレルソン抹殺任務を受けた「乱れ桜」ことレナ・イメリア大尉は、デトロイトに保管されていた初号機を駆って2号機と交戦している。

【武装】
・対艦刀「シュベルトゲベール」
125mm2連装長射程ビーム砲「シュラーク」に代わり装備されたビームサーベル系兵装。ソードストライカーに搭載されたものを改良し、片手でも扱えるようにサイズダウンしてある。(ソードストライカーのものは15.78m 本機に装備されているものは公式寸法なし)
又、ソードストライカー時には外装のみだったグリップエンドのビーム砲も内蔵されており、背中に装備したまま射撃兵装としても使用できる。

・ビームブーメラン「マイダスメッサー」
両肩のスラスターを取り外して装備されたビームブーメラン。

・ロケットアンカー「パンツァーアイゼン」
両腕に装着されたロケットアンカー。ソードストライクのものと同じく、基部は対ビームシールドとしても機能する。

・コンバットナイフ「アーマーシュナイダー」
腿に当たる部分に1本ずつ装備されている、格闘戦用のナイフ。ストライクに装備されているものと同じく、エネルギーが切れたときのためのサブウェポンとしての意味合いが強い。

・580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」
胸部に装備されている大出力のビーム砲。中距離以上の射撃にも対応する為、又、本体内蔵の装備と言うこともありカラミティから残されたが、エネルギー消費を抑える為に最大出力はカラミティのものに比べ70%に抑えられている。


☆関連コミュニティ☆
・ガンダムMSV
http://mixi.jp/view_community.pl?id=72459

・GAT-X131 カラミティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=931219

・カラミティで収束をぶっ放せ!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1314801


※検索用
ガンダムSEED MSV 種

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2006年3月30日

3906日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!