mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 上野正彦

上野正彦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月7日 19:33更新

*管理人の一言*

2009年も半分以上過ぎました!
・:*:・ 500人(●´Д`●)突破!! ・:*:・
ありがとうございます♪

多くの方にご参加頂いてます、当コミュニティ。
特に無いか活動してるわけじゃないのですが;;

上野先生のお顔をテレビなどでは意見することも良くありますね!
お元気そうで何よりなのですが、痛ましい事件が多いと言うのも事実ですね。。。

2009年8月10日のmixiニュースで、上野先生の著書の話題があがりました!
相変わらず惹かれるタイトルと表紙です…。
http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=925373&media_id=53


管理人、レスは返せていませんが、ちゃんと自己紹介トピは小まめにチェックしてるので、ご了承下さいませ。
上野先生のコメント紹介・テレビ出演・公演などのトピは
是非多くの方の知ってもらうために、ご自由に立ててください!
(2009.8.11)




元ベテラン監察医・上野正彦氏のコミュニティです。

・彼のノンフィクションな文章が好きだ。
・彼の人間性が好きだ。
・手を抜かない仕事ぶりが好きだ。
・とにかく、彼の本は面白い!

兎にも角にも、上野正彦氏のことを尊敬する
または、憧れている、興味があるといった方はどうぞ参加して下さい。


*上野正彦*
1929年茨城県生まれ。
東邦医科大学卒業後、日本大学医学部医学教室に入る。
1959年東京都監察医務院監察医となり、1984年同院長になる。
1989年退官後は、法医学評論家としてテレビ、雑誌などで活躍。
退官後に出版した『死体は語る』は大ベストセラーに。
元、日本被害者学会理事。現在、お茶の水医療福祉専門学校グループ名誉校長。
杉並精神作業所アゲイン運営委員長。

著作に以下のものがある。
『死体は語る』
『死の雑学―舌を噛み切っても死ねない理由』
『ヒトは、こんなことで死んでしまうのか』
『死体検死医』
『死体の証言―死者が語る隠されたドラマ』
『死体は知っている』
『死体は生きている』
『自殺死体の叫び』
『死体は告発する―毒物殺人検証』
『死体を語ろう』
『解剖学はおもしろい―死体からDNAまでの秘密』
『保険金殺人 死体の声を聞け』
『死体の涙』
『死体の祈り』
『「薮の中」の死体 』
『女だけの死体ファイル 監察医が明かす』
『男と女の悲しい死体』
『上野正彦

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 516人

もっと見る

開設日
2006年3月30日

4159日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!