mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ■CRM・コールセンター業界■

■CRM・コールセンター業界■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月11日 17:35更新

 CRM・コールセンター業界でお仕事をされている方々のためのコミュです。
どちらかというと、閉鎖的で秘密主義な業界ということもあって、業界で働く方々の情報交換になればと思ってます。
CRM・コールセンター・それに付随するマーケティングなど関連することであればなんでもアリです。

■CRMとは・・・?
 カスタマー・リレーションシップ・マネジメント。
カスタマー(顧客)もいろいろな分類があるし、リレーションシップ(関係性)も、顧客との関係性も1社1社違う。また、マネジメントについては、定義が多岐にわたりすぎてもはや定義不能。 というわけで、1人1人定義が違ってくると思われるが、共通しているのは企業にとって顧客は大切ということ。
 どう大切にするかの仕組み作りである。
(*CRM専門ポータルサイト「CRM.co.jp 」より引用)

※個人が特定される発言はNGです。
※クライアント・お客様などにかかわらず、
 誹謗中傷などの発言はNGです。
※特定の企業名などの発言は十分ご注意ください。
※守秘義務を守った上でお願いします。

■関連コミュ
 ・テレアポ・サポセン
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4541
 ・ダイレクトマーケティング
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=355570
 ・Marcom・マーコム
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=694163
 ・基幹業務とITの知識向上研究会
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=727064
 ・覆面調査
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=94114
 ・データマイニング
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=288250
 ・サポセン/コールセンター友の会
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=588675
 ・絶対サポセン黙示録
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=55883
--------------------------
ご興味をもたれたら、ぜひご参加ください(^^/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 634人

もっと見る

開設日
2006年3月30日

3979日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!