mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > タッチフォーヘルス

タッチフォーヘルス

タッチフォーヘルス

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タッチフォーへルスの世界へようこそ!

タッチフォーへルスは、世界112カ国で使われている夢の健康法です。

みなさんもタッチフォーへルスに触れてより健康になりませんか?

医療費が高くなり、国家予算を大きく圧迫するようになり、我々国民は医者に頼らずに、自分で自分の健康管理を迫られる時代になりました。

日本ではまだまだ、新しい医療は普及していませんが、欧米では「代替医療」と呼ばれる新しいホリスティック医療が評価され始めています。

このタッチフォーへルスもその一つで、オーストラリアなどでは「保険」適用対象健康法として認定されています。

発祥の地、アメリカのカリフォルニア州では、カイロプラクターの資格更新のための必須プログラムの一つに数えられています。

タッチフォーへルスは、読んで字のごとく「タッチして健康になる」技法です。

とてもシンプルで誰にでもできるので、家庭医学として、たった30年で世界中に普及するようになりました。

ただ簡単なだけでなく、その学問的裏づけもしっかりしており、医療関係者やスポーツドクターなど専門の方々が多数学びに来ておられます。

昔から「病は氣から」と申しますが、タッチフォーへルスは、「氣」を元に戻して「元氣」になる技法です。
古代中国から受け継がれてきた「経絡」と呼ばれる「氣」のバランス調整を行い、元氣になる技法です。

そう東洋医学をベースにした健康法なんです。

そこで使われる手技は、つぼの押圧やマッサージで、とても簡単です。

そして、とても効果的なんです。

というのも正確なポイントを見つける方法が発見されたのです。

それがキネシオロジーと呼ばれる西洋の医学です。

キネシオロジーの「筋反射」テクニックを使用することで、ベストなポイントを身体自身が教えてくれる事がわかったのです。

ベストなポイントに来たら、筋肉がカチッとした反応を
示して教えてくれるのです。

便利で簡単であると同時に、人体の神秘を体験できます。

いつでも身体は、我々のために信号を出してくれているのだなということがよく分かります。

そう、みなさんに体験していただきたいのは、「自分の身体って素晴らしい!」ってことです。

この不思議体験をした仲間が、全世界1000万人にも上っています。

そう。そして次はあなたの番です。

日本タッチ・フォー・ヘルスキネシオロジー協会
http://touch4health.kinesiology.jp/

http://www.touch4health.com/

※タッチフォーヘルスはアメリカのカイロプラクターである故ジョン・F・シー博士によって1970年に生まれました。


はじめましてはこちラから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30811461&comm_id=75735

開設日
2004年12月19日
(運営期間4298日)
カテゴリ
その他
メンバー数
657人
関連ワード