mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

言葉と行為と心

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月27日 10:22更新

◎『言葉』

「言の葉」これには強い影響力があります。
全ての人間にとって、または他の生き物にとってもその影響一つで生き方自体が変化することもあります。

日本語は従来より自分の気持ちを表現する言葉が多く存在すると思います。
しかし、「言葉」というものは「行為の抜け殻」であると言えます。



◎『行為と心』

言葉を聞き、私達が想像するものは個人によって異なります。
かの有名なイエス・キリストやソクラテスが残したものは「言葉」ではなく「行為と心」です。その「行為と心」を弟子や使徒が受け継ぎ、言葉として残してきました。

「行為」というものを「心」で捉え、「言葉」で伝える。これはとても難しい事だと思います。伝えられた人々もそれを完璧に理解することはとても大変だと思います。




◎このコミュでは「言葉と行為と心」についてお互いに伝え合える場所でありたいと思っています。
今までの自分自身の経験の中で、その言葉に含まれる意味をもう一度考えてみませんか?

『薄っぺらい人生はごめんだ!!』
『自分の意識を高めていきたい!!』
『これからもっと成長していきたい!!』

という方、一緒にその環境を作りだしていきませんか?
まだまだ発展途上だからこそ、自分自身を見つめ直し、理解していくための場所が必要だと思うんです☆



人には多くの考え方、感じ方があると思います。
どうぞ気軽に参加してください♪
その言葉についての新しい考え方が生まれるかもしれません☆

自由にトピ立ててみてください☆
その際、

◆〜

てな感じにしてもらえると幸いです♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年3月27日

6602日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!