mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 最高の英会話上達法

最高の英会話上達法

最高の英会話上達法

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最低限の努力と最短の時間で最高の効果を出す英会話上達法をみんなで作るプロジェクト。

あらゆる学習方法や学習教材、ネット英会話などの情報を共有し、比較検討し、最終的にもっとも効果的な学習方法をあみだします。

結論が出たら、このコミュニティーは解散します。

情報提供するのも良し、見るだけでも良し。

集まった情報はこのコミュニティーの管理者であるわたしが、まとめたり分析して、結論を導き出しやすいようにしていきます。

主催者のわたしは英会話スクールを経営しているので、ネイティブのパートナーにも、英会話教材の英語が現在使われている本物の英語かどうかチェックしてもらったりもします。


■具体的計画
「英会話」を以下の要素に分類し、それぞれの上達法をあみだします。

◎リスニング
◎スピーキング
◎発音

上記の要素を以下のトピックにして情報を募ります。

●リスニングが上達する(しない)学習方法
●リスニングが上達する(しない)教材

●スピーキングが上達する(しない)学習方法
●スピーキングが上達する(しない)教材

●発音が上達する(しない)学習方法
●発音が上達する(しない)教材


※ただし、発音についてはネイティブのように喋ることは目的とせず、ネイティブに通じる程度の発音を身に付けることを目的とする。

**この場合の「スピーキング」と「発音」の意味の違い**
スピーキングは頭で文章を作成して話をするまでの過程全て。
発音は口や舌や息の使い方を変えていろんな音を出すこと。

(こんな当たり前の説明したくないけど、スピーキングが上達する教材とかって書いてあけど、実際は発音の教材だったりするものがあるので。。あしからず。。。)


★★★★★ おかげさまで英会話教材が出来ました! ★★★★★

「サンドイッチ英会話教材CD&MP3」〜英語上達に金を使うバカ
http://www.suisuieikaiwa.com/

ちょっと過激?なキャッチコピーですが、楽しめる内容です。
ホームページを見て頂くと、日本人はなぜ英語が苦手なのか、そしてペラペラへの近道が理解できるでしょう。

教材は英語上達の効果が抜群です。まさに「最高の英会話上達法」です。

みなさんいろいろな情報提供やご意見ありがとうございました。

より良いものにしていきたいと思っていますので、これからもご意見いただけますと幸いです。

■mixi割引8000円
CD版の注文フォームの「お問い合わせ・ご意見ご感想」の欄に「mixi割引8000円お願いします」と記入して頂きましたら、フルセット23000円のところを8,000円割引いて15000円にいたします。MP3ダウンロード版は決済の都合で割引できませんが、既に安くしてます。
http://www.suisuieikaiwa.com/

開設日
2004年12月19日
(運営期間4302日)
カテゴリ
サークル、ゼミ
メンバー数
13525人
関連ワード