mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

2種免許持ってます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月2日 15:43更新

ハイヤー/タクシー/運転代行の普通2種。
バスの大型2種。
乗客を安全に輸送する責務を感じて日々運転している
プロドライバーな方。
免許マニアな方。
これから取る方もどうぞ。
アイコンとしてのご参加歓迎。

※検索キーワード 二種 2種 自動車

姉妹コミュ
Taxi driver@東京23区武三地区
http://mixi.jp/view_community.pl?id=883509

※免許取得については下記コミュをご活用下さいませ。
二種免許をとろう!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=412345

【管理人より諸注意など】
トピ立ては原則として自由ですが、当コミュ及び二種免許や二種免許が必要なお仕事に関係のないトピは削除致します。
また、稀に「不適切でしたら削除をお願いします」的なトピ立てが行われますが、トピ立てに迷った方は下記のトピを活用して下さい。

「2種免許系・トピを立てるまでもない質問トピ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13710770&comm_id=75540

また、特に以下についてのトピ立て・議論はご遠慮下さい。

*交通や乗客等、全てのマナー論のトピ及び書き込み
*禁煙論のトピ及び書き込み
*交通政策論のトピ及び書き込み
*職業相談系のトピ
*特定の事故、トラブルに対して名指しするトピ

他に相応しいコミュが多数ありますので、そちらをご利用ください。

また、募集系、質問系等のトピ立ての場合、管理人の裁量で適切なタイトルに変えることがあります。

※改めて書きますが・・・。
 ときどき、管理人に直接質問や紹介依頼等のメールが来ますが、質問はコミュにお書き込み下さい。メールはご遠慮下さい。

 最近はトピ立てを比較的自由にしていますが、どの現業に関係するトピなのか、免許そのものについてのトピなのかは、題名の前に「必ず」「【】つきで」明示してください。

 当コミュは過去の経過からマナー論はご遠慮頂いております。

 この手の議論は総じてエンドレスになり、トピ荒れの原因になってきました。
 マナー論は、それに相応しいコミュでお願いします。

 また「自分はどの業種に向いてるでしょうか?」等々の職業相談は、他の各業種さんの専門コミュ、ハローワーク等、相応しい場所で行ってください。

 当コミュは、単なる「二種免許持ち」のコミュですので、タクシー・ハイヤー・バス・運転代行等の詳細や実態に、必ずしも詳しい訳ではありません。
 各業種の詳細につきましては、別に相応しいコミュがあると思いますので、そちらをご利用下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1184人

もっと見る

開設日
2004年12月19日

7041日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!