mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 浦和王室

浦和王室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月14日 16:30更新

2003年11月3日 浦和レッズナビスコ杯制覇。Jリーグ初のタイトルを獲得する。
 それは1993年5月16日から始まった暗黒の歴史が黄金に輝く瞬間だった。地元チームの喧騒の裏で実は一つの計画が練られていた。
 「サッカー王国浦和」長い間言われているが、現実味を帯びていなかったのはその母体である≪王室≫が無かったからである。浦和区では何度と無く設立が検討されていたが、それも未遂に終わる。

2004年11月20日 Jリーグセカンドステージ制覇
 ユニフォームに星がつくものの、「年間王者ならず。」と言うことで、またしても王室は設立されず。

そして、
2006年1月1日 天皇杯制覇。
 実質上の日本一により、王室設立となる。

 これは運動である。浦和レッズの試合の時に男性は王冠、女性はティアラを持ち込んで、被ったりする運動である。来るべきJリーグ年間王者になる時まで、そしてその先まで持ち歩きます。被らなくても、それは荷物ではない。縁起物だから。

 王冠やティアラには、タイトルを獲った分だけ星のシールを付けます。だから、今は4個。
2003年 ナビスコ杯カップウィナーズ
2004年 Jリーグセカンドステージ チャンピオン
2006年 天皇杯 カップウィナーズ
2006年 ゼロックススーパー杯 カップウィナーズ

これからいくつ星が増えるんだろう。
  

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2006年3月27日

4284日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!