mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > mixi版長崎亀山社中ば活かす会

mixi版長崎亀山社中ば活かす会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月13日 16:44更新

 慶応元年の五月に、坂本龍馬が長崎の伊良林に亀山社中を設立しました。平成元年の五月十四日に長崎の市民団体である亀山社中ば活かす会が結成されました。今では年間14000人以上の方が亀山社中跡にお見えになり、大変喜んでお帰りになられます。

今年は大河ドラマ『龍馬伝』が放映されてます。視聴率は20%を超えていますわが亀山社中ば活かす会のスタッフたちもいろんなところで活躍しています。会長は放送大学の講師をしていました。

 
 でも、なかには長崎があまりに遠すぎていけない、また行きたくても時間がなくていけないという方もいらっしゃいます。その方々のご要望もあってこのコミュニティを作りました。幕末時代に活躍した人物は長崎に行くことに対して労をいといませんでした。インターネットが普及している世の中ですから活発な意見が出る事を期待します!!
 幕末時代の好きな方、龍馬以外の人物を好きな方でも構いません。参加希望の方はこのコミュニティに参加してください。どんどん書き込みの方をおねがいいたします。

 ボランティアの中心人物の大多数が70代と高齢化しています。ゆえにボランティアを募集しています。我こそはと思われる方は メッセージを管理人にください!よろしくお願いいたします!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 142人

もっと見る

開設日
2006年3月26日

4077日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!