mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 「ぼくにんじんくん」

「ぼくにんじんくん」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年8月9日 01:07更新

ぼくにんじんくんです…。モバオクで売られていた絵本の主人公です…。名前はまだない。ご主人様は、セクハラ!!と突然叫ばれて還らぬ人となりました…。どなたか、僕を再び、モバオクに帰らせて下さい…。ぼくにんじんくんです…。ひゃっはぁ!

※「ぼくにんじんくん」とは?
登録者の低年齢化に伴い、秩序もなにもなくなり荒れ果てたモバオクという携帯オークションサイトに見かねた、ション様とかいうちょっと頭のいっちゃってるさわやかボーイが、その荒んだモバオクに人間味溢れる暖かなストーリーを絵本に描き出し新たな風を吹かせようと試みた際に生まれたハートフルでダイナミックな展開をみせる、絵本世界名作劇場にもノミネートされたすばらしい作品です。誰もがにんじんくんに涙し、そしてなぜか、あの日に失われた熱いなにかを思い出してしまうというあれです!あれがそれなんです!!昔のよかった頃のモバオクに戻ってほしい。。ただそれだけだったんです。

他にもション様の作品にはメジャーリーガーを目指す達也と克也…じゃなく、コロンビア人になりたいと外村良夫君(通称トニー)と、日本人になりたいマッケンジー君がスーパーのマルエツで出会い…そして争いあい…いつしかともにメジャーリーガーを目指そうと誓いあい、そしてクライマックスの甲子園の決勝…トニーは…!!!って話の「トニーとマッケンジー」と、モバオクにインスパイアされて作った「誰もいない国」、「あの頃のボクは…」、「ドナドナとトムおじさん」、「ジョン&トレースやったるでぃ」などがあります。全部10ページ完結という超大作です。

一冊作るのに最低480円かかるのに1円で販売してました。「ぼくにんじんくん」には豪華なキャスト総勢20人でお送りするナレーションCDもあったとかなかったとか。うそです。暇なんです。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
□活動内容:ラーメンをこよなく愛し、もんじゃ焼きをこよなく愛すること。それだけで世界は平和になれます。モンジャの神に祈りなさい。らァーメン

にんじんくんとは、にんじんです。あくまでもただのにんじんくんです。時間が合えばみんなでラーメンでもモンジャでもたしなみましょう。通称「ヒゲ部です」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年3月26日

4050日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!