mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > Flashで弾幕処理を!!

Flashで弾幕処理を!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年8月14日 10:35更新

ベクターを扱い画像を表示させる為の処理が内密にされているマクロメディアのFlash。

制約条件が多い中で、どうすれば高速弾幕処理が実現できるのかを主に扱っていきます。

2006年3月24日更新

■Flash8では、アニメを伴わない弾幕にはビットマップキャッシュが有利
■actionscriptで重いとされるのは、hitTestとattachMovieメソッド、forループの多用
■ベクター画像を簡略化する事により全体の処理を軽くできる。

以下検索用です。
Flash actionscript oop attachMovie hitTest 弾幕 シューティング ゲーム 開発 企画 フリー Flash8 FlashMX as 高速化 処理 内容 アルゴリズム

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年3月26日

3993日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!