mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Martin S-type大好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月21日 22:52更新

MartinのS-type、が大好きな方のコミュを創りました。

僕はそのなかでドレットノートのS-TYPEが大好きで3本持っていますが他にもOサイズ、OOサイズ、OOOサイズと有り、それぞれ味が在りますね。
共通しているのはクラシカルなスタイルと豊かな音色です。きっとギターの理にかなっているんでしょうね!大好きです。

☆D-Stypeについて
実は全てのアコースティックギターの母体であるMartinの、その中でひと際大きなボディーと豊かなサウンドのドレットノートスタイル。

その始めのギターは12フレットジョイントのスロテッドヘッドを持ちディットソン向けに作ったギターの流れを継ぐD-1(後のD18-S)D−2(後のD28-S)。
つまりは12フレットジョイントのスロテッドヘッドのD-Stypeこそドレッドノートの元祖、原型。
ズングリムックリでなで肩、おまけにドレッドノートなのにクラシカルなスロテッドヘッド、幅広ネック、まろやかで豊かなサウンド、、、僕は大好きです。
PP&M大好きの僕は若い頃からPeterさんの独特なギターとして特別な存在です。

o,oo,oooの好きな方もその良さ、音色等書き込んで下さいね。僕はD-Stypeについて書いて行きます。

☆別にS-TYPEを持っていなくても、S-TYPEが好きな方、興味が在る方であれば大歓迎です。
皆さんの書き込み御待ちしています。
お互いの思い入れ、好きな所、S-TYPEについて知っている事を語り合いましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2006年3月25日

6606日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!