mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 健康維持研究会

健康維持研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月29日 16:59更新

このコミュに参加する↓
http://mixi.jp/join_community.pl?id=748914
挨拶と質問
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13331090&comm_id=748914

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・
125歳まで健康に生きる法を追求する研究会です。
病気の原因は、血がとどこおる(瘀血=おけつ)ことから始ります。

あの医学博士“野口英世”先生が残した言葉、
「“すべての病は酸素欠乏症である“」と言われました。
これは正に血流が滞って細胞に酸素が供給されなくなることです。

人間の身体は、約60兆個の細胞集団から出来ています。
その細胞一つ一つに、酸素と栄養を運んだり、細胞から二酸化炭素や、いらなくなった老廃物を、受け取る大切な役目をしているのが毛細血管です。

人間の血管の長さは、約10万キロメートルもあり、地球をふた回り半もする長さで、その内9万5千キロメートル以上が毛細血管です。

何かの原因で、細胞に供給される酸素の量が不足すると病気になります。
毛細血管の血流が、瘀血などで滞り始めると、その先の細胞は病気となり、また、毛細血管9万5千キロメートルの何処か一ヵ所詰まると、その先の細胞は病気どころか、酸欠で死んでしまいます。

あの医学博士“野口英世”先生が病気について発見したことは正にこのことです。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
☆三大成人病は、ガン・心臓病・脳卒中ですが、これらすべて酸素欠乏症が原因です。

?ガンの発生原因の多くは、われわれの環境にある。  
疫学的な調査によると、がん発生に寄与する環境要因は、食生活35パーセント、喫煙30パーセント、職業性4パーセント、環境汚染2パーセントと推定されています。逆にいえば、ガン発症は血流を良くする食生活の改善をすることで35パーセントが、禁煙によって血流を良くすることで30パーセント。合わせて65%が血流の改善で予防できるということです。

?心臓病の狭心症や心筋梗塞は、血管内が狭くなったり、つまったりするために、心筋への栄養補給が不足し、心筋に酸素欠乏をおこして発病します。

?脳卒中は、脳血管が破れて出血したり、動脈硬化などで血管内が閉塞して、その先の部分の脳細胞に血液がいかなくなると、脳細胞は酸素欠乏と栄養不足となります。この状態を虚血状態といい、これがしばらくつづくと、脳細胞は死んでしまいます。しかも、脳細胞は、心筋細胞と同様に一度死ぬと再生しません。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
☆白内障は老人に多く見られる病気ですが、動脈硬化などで細胞内に、老廃物がたまった状態で、唯一外界から観察できる病気です。白内障の人は目の細胞だけでなく、身体全体にもこの症状が及んでいることを自覚しなければなりません。

☆人はいろいろな痛みを感じます。(つらい腰痛・膝痛・肩こり・頭痛など)     
これは、全身のいたるところに痛みを感知するセンサーがあるからです。
痛みは早く止めたいのが人情ですが、痛むことで我々は、危険を避け、身を守っています。だから、頭痛薬など痛み止めなどの薬を多用しては、身体が折角危険を知らせているのに無視する事になります。

☆人間が生きていると実感できるのは、五感によって感じ実感しています。
『五感(ごかん)とは、動物やヒトが外界を感知するための多種類の感覚機能のうち、古来からの分類による5種類、すなわち視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をさす』

人間は、この五感を鍛え、機能の維持、または蘇えさせる事によって、いつまでも若さを保ち、人間の寿命である125才まで健康で暮らせます。

??????????????????????????????????????????????????????
☆五感の瘀血を取り除き、血の流れをスムーズにする事で、それぞれの機能を活性化し、病気の予防あるいは機能回復をして、いつまでも若々しく健康で暮らせる方法を、これから伝授します。

※注、圧迫する強さは、気持いいと感じる強さで圧迫してください。慣れて来たら少し強めに押してください。

?手のひらをこする=[15回]
             (触覚の活性化と瘀血予防)
?目を手のひらで圧迫する=[15回]
             (視覚の活性化と瘀血予防)
?耳を手のひらで圧迫する=[15回]
             (聴覚の活性化と瘀血予防)
?舌を出し耳下と喉の部分圧迫=[15回]
             (味覚の活性化と瘀血予防)
?鼻の軟骨(付け根)部分圧迫=[15回]
             (嗅覚の活性化と瘀血予防)

 (?〜?を毎日30分あるいは1時間ごとに行う。回数が多ければ多いほど効果あり、また、瘀血を取り除くのだと云う意思の基で行なってください。効果倍増します。)

??????????????????????????????????????????????????????
☆痛みは身を守る為の信号で、その箇所に瘀血があることを知らせています。  
瘀血を取り除き、痛みを取る魔法のホースの使い方を伝授します。

※注、ホースはホームセンターの日曜大工用品売り場で売っている柔らかい塩ビホースを使用してください。また、ホースを巻く強さは、最初は緩めに巻き、慣れたら気持いいと感じる程度(強さ)で巻いてください。

?つらい腰痛 =ホースを腰に巻く
           [3分](痛みの解消と腰の瘀血予防)
?つらい膝通 =ホースを膝に巻く
           [3分](痛みの解消と膝の瘀血予防)
?つらい肩こり=ホースをたすきがけにする
           [3分](痛みの解消と肩の瘀血予防)
?つらい頭痛 =ホースを頭に巻く
           [3分](痛みの解消と頭の瘀血予防)

(毎日30分あるいは1時間ごとに行う。回数が多ければ多いほど効果あり、また、瘀血を取り除くのだと云う意思の基で行なってください。効果倍増します。)

??????????????????????????????????????????????????????
健康に興味のある方、友人になりましょう。

健康維持セミナーもやっています。
(毎月1回、健康に良いお話や、上記運動の方法や指導も行なっています)

病気になる方は、病気の本質を知らないからです。
病気の本質を知れば、ほとんどの病気は防げます。

興味のある方参加してください。
http://mixi.jp/join_community.pl?id=748914
∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 184人

もっと見る

開設日
2006年3月25日

3986日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!