mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

学校休んで教育テレビ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月21日 00:04更新

学校を休んで教育テレビを観る時間が至福の時でした!

風邪で休んだり、又はズルで休んだりしちゃったときに(笑)暇を持て余してNHK教育にチャンネルを合わせたら。。
思わずはまっちゃったって人いますよね!!

「できるかな」「おーい!はに丸」「はたらくおじさん」「バクさんのかばん」「笛はうたう」「いちにのさんすう」「ワン、ツー、ドン」「1ねんの理科」「みんななかよし」「大きくなる子」「それいけノンタック」「たのしい教室」他

意外と真面目な理科や社会、数学の番組とかも面白いんですよw(出てくる変なキャラとか…)

それ以来、休むたびに教育テレビばっかり。。。

最近は見てないですがどうなんでしょう?

※トップ画像は「いちにのさんすう」のタップくんです。番組当初と後期ではタップの色(白)が違います。当初は純白だったのですが、だんだん黄ばんできて後半最終回近くなんか、まっ黄色で凄い汚かったです。おそらく忙しくて洗濯されなかったのでしょう。かわいそうに… 子供ながらに「早くタップを洗ってあげて!」と思ってました。

検索:
NHK、できるかな、ゴンタ君、ノッポさん、おーい!はに丸、はたらくおじさん、バクさんのかばん、タップ、笛はうたう、いちにのさんすう、にんぎょうげき、ワン、ツー、ドン、それいけノンタック、1ねんの理科、みるちゃん、きくちゃん、なんだろう君、みんななかよし、大きくなる子、たのしい教室、ぴょんたの安全教室

以上、ちょっとでも心の琴線に触れた方、是非ご参加ください☆

トピは自由に張ってください!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1504人

もっと見る

開設日
2006年3月24日

6607日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!