mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > WILD MONGOL

WILD MONGOL

WILD MONGOL

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月15日 14:12更新

Wild Mongol Production としてはシリーズ5 作目、2 人のコンビでは実に2年振りとなる新作が登場!!!!
今回は個性溢れるブランニュー・チューンを独自の視点でミックス!!!! その名も・・


TODAY STEADY GO!!


Selected by WILD MONGOL (NEGI-T & YAMMIE-CHOICE)
2010/09/17 RELEASE
商品番号:TSG-001
希望小売価格:1260yen (Tax Incl.)


彼らがこれまで発表してきたMIX CD 過去4 作品のリリース傾向からすると、 NEGI-T( TASTEE DISCO)& YAMMIE-CHOICE(SUNNY SIDE RECORDS)と言えば、『80's〜90's 辺りのダンスホール』を得意とするセレクター・ユニット、という印象がとても強烈に残る。
そして、そんな彼らがセレクトしてきた『古き良き時代のレゲエとそのメッセージ』に共感を覚えた方々が少なからず存在したのもまた事実だった…。
そんな中、Wild Mongol Production よりリリースされる通算5 枚目のMIX CD は、もうこれ以上リスナーの空気を読むに耐えられなくなった彼らが衝撃のカミング・アウト!!!!
『今まで空気的に切り出せずにいたけど、実は新旧問わずヤバいと思ったレゲエは聴いてます。最新〜ここ数年リリースされた中で、WILD MONGOL が注目したヤバい曲のみでMIX CD 作っちゃいました!』 NEGI-T

『皆様の期待を裏切り続けるひねくれ者のワイルドモンゴルですが、これだけは信じて聴いて欲しい…2010年現在だけに限らず、ブランニューも面白い!』 YAMMIE-CHOICE

常に新しくて面白い新譜が大量にリリースされているのがレゲエの醍醐味であり現在進行形で発達中の証。
ジャマイカだけに限らず今や全世界から日々フレッシュでアグレッシブな作品が生み出されています。
話題になった曲、現場ではあまりかからない曲、はたまた誰も注目してなさそうな曲などをWILD MONGOL なりにセレクトし一挙にコンパイル。敢えて『WILD MONOL VOL.4』という位置付けをせずに心機一転、オリジナリティー溢れる独特な視点と感性で作った新機軸!
その名も『TODAY STEADY GO!!』
「最近のブランニューはちょっと…」とか「古いのしか聴きません」って言う方々にも是非聴いて頂きたい1枚です。
というわけで誰にリクエストされたわけでもなく、新譜が売れないという嘆きの声も全く無視してWILD MONGOLがナウい45 のスピンはじめました!!!!
もうここまできたら『カーボン・コピー(≒類似品)』はあり得ません。Jamaica、US、UK、ヨーロッパ圏、全て呑み込んでヒリ出したMIX CD をクラいやがれッ!!!!
ジャケに偽り無し、WILD MONGOL のブランニュー45 は鳴り止まないっ!!!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




OLD MONGOL
Selected by NEGI-T From Tastee Disco
2009/11/25 RELEASE

あのTASTEE DISCO のセレクターにしてWILD MONGOL の司令塔、NEGI-Tが今度は衝撃のソロMIX CD をリリースだ!!
皆様大変長らくお待たせ致しました。
年に一度のお楽しみWild Mongol Production が放つ最新MIX CD、今回はなんと
Tastee Disco のNegi-T が単独で選曲、編集を行った初のソロ作品です。その名も『OLD MONGOL』
これまでのMONGOL シリーズ3 作品とは趣向を変え、「WILD より更に渋く、そしてドラマティックに」をスローガンに一枚のミックスとしてまとめ上げました。
過去シリーズでは80’s 後半〜最新曲までを独自のスタンスでコンパイルしてきましたが、今回はタイトル通りこれまでよりちょっと古めにシフトチェンジ。70’s 後半〜80’s 前半のReggae Music、Early Dancehall を中心としたセレクションとなっております。
しかし勿論そこはWild Mongol 印、ただ淡々と当時の音源を垂れ流す訳にいかないという使命と義務感を勝手に背負い込んだ結果、遂に本作を発表出来る事となりました。今回のコンセプトはズバリ『The Stories Of Superstars, Entertainers & Gangsters 』
REGGAE という言葉が音楽のジャンルとして確立〜熟成され最もプライドと独自性を放っていた時期、発する言葉に鋭い切れ味とリアリティを含んでいたあの時代特有の空気感。
そんな時代を生きたDJ / SINGER 達に多かれ少なかれ影響を与えてきたヒーロー/ ヒール達が芸能、スポーツ、そしてヤクザな世界など様々なジャンルに存在します。
そんなレジェンド達に共鳴、影響されたリリックス、アーティスト達をスパイスとして各所に配置。
ストーリー性抜群の、まるで映像を観ているかのような作品に仕上げる事に成功しました。
と、例の如く言葉にすると非常に説明しづらいのですが、とにかく聴けば分かります。
勿論そんな小難しい事を気にせずともWild Mongol 永遠のテーマである「聴きやすさ、親しみやすさ、多少のマニアック要素」は踏襲しておりますので、リラックスして聴きたい御貴兄も御安心ください。
Negi-T がこれまでTastee Disco,Wild Mongol という団体名義のミックスでは出し切れなかった世界観(周りに止める者が居ないと、人はここまでやりたい放題やってしまうのか…)
という事実を存分に体感していただける内容となっております。
女性リスナー層を全く無視したWelcome The Outlaw なミックスを是非ご堪能下さい



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


WILD MONGOL Vol.3
Selected by NEGI-T(Tastee Disco)&YAMMIE CHOICE
2008/07/17 RELEASE 
1575yen (Tax Incl.)

2度あることは3度ある!な、な、なんと今回は第3弾にしてCDでのリリース、TAPEからCDへと形態は変えても相変わらずの基本姿勢=「有意義なやりたい放題MIX」は健在ですのでどうかご心配なく!!流行がどうあれ、多少選曲がマニアックであれ、ツボを刺激するMIXには需要がある事を自ら証明し続けるWild Mongolの集大成的作品、今回のテーマは『シンガー編』と『ディージェイ編』というシンプルかつただひたすらに奥深い「Two Sides of Style & Fashion」だっ!!







大変長らくお待たせ致しました、『Never 2 Without 3』(二度ある事は三度ある。今作品中でも重要なキーワードです)ってなわけでやっぱり今年もWild MongolがMIX作品を懲りずにリリースします。

皆様の中では1年に1作品という[牛歩スタイル=ご愛嬌]としてなんとかいい加減に馴染んできたものの、過去2作品に関して「カセット・テープだから再生環境が無くて困ります」といったご意見が多数寄せられた事を受けて、辛抱弱いワイルドモンゴルが通算3作目にしてあっさりとCDでのリリースに踏み切ります!!

聴き易さ、ストーリー性、マニアック要素という一見相容れないようにも思える特徴を絶妙なさじ加減で調合し、時代の流れを無視した上であえて発信する御存知WILD MONOL(TASTEE DISCOのセレクターNEGI-TとセレクターYAMMIE-CHOICEから成るユニット)が誇りとプライドを持ちつつも、世論にはポッキリと折れた歴史的瞬間です。



今回のコンセプトはズバリ『Two Sides of Style & Fashion』、またもやオリジナリティー溢れる企画です。



これは「シンガー編」と「ディージェイ編」という2つのストーリーを1枚のCDにコンパイル、各サイドでそれぞれ同じリディムトラックを使い、更に全く同じリディム順でミックスしていくという、対決盤形式のミックス作品です。

「Rub-A-Dub Style」、「Part Two Style」こういった単語の響きがクラシカルになってしまった今だからこそ、A面引っくり返してB面でもマイクを奪い合う緊張感、奥深さ、面白みを継承したい!その一心で完成させた、文字では非常に説明しづらいけどただひたすらに濃い内容です。



※ 尚、本作品はSingerとDeejayの対比とRiddimの統一という極めて全体の流れを重視した作品の為、CDなのに敢えてトラックマーキング(トラック番号による曲順のサポート)を行っておりません。Track 01がSide A : Singer編、Track 02 がSide B : DJ編ですので、あらかじめ御了承の上MIX TAPE感覚のたれ流しスタイルでお楽しみ下さい。



とにかく聴けばわかります、2度聴いてもわからなかったら3度聴いてみてください。

Never 2 Without 3 ! Straight !!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



前作『WILD MONGOL Vol. 1』で既にオナジミ、聴き易さ、ストーリー性、マニアック要素を絶妙に、時に強引に調合させ、テーマを持たせた内容で勝負をするMIX TAPEが帰ってきました。

全国のラガマフィン達のカーステで大活躍するMIX物ですが、時代の流れを完全に無視してあえてカセット・テープで発信する御存知WILD MONGOL(Tastee DiscoのセレクターNEGI-TとセレクターYAMMIE-CHOICEから成るユニット)が誇りとプライドを持ってひり出した前代未聞のミックス・テープ第二弾の登場です。

今回のコンセプトはズバリ『The Great British Entertainers In Action』。
そうです、UKダンスホール特集です。

今でこそ大人しいUKレゲエシーンですが、かつてここから発信されたダンスホール・レゲエはいつの時代に聴いても決して色あせる事のない独特で魅力的な輝きを放って来ました。
UKレゲエ、UK MC…頭に「UK」と付けて自他共に差別化し進化を続けたBRITISH ENTERTAINER達。
そんなUK出身、UKに活動拠点を置いた者、UKと深く関わりのある人物達のオリジナリティー溢れる技巧派っぷりを見つめなおそうと、ラバダブ感覚満載でまとめてみました。

誰もやらないからWILD MONGOLが独自の解釈で、そしてこの事実を語り継いで欲しい一心で、またまたやり遂げました。
素人、玄人関係なく試聴の際にはFish & Chipsをご用意下さい。

Dis A England Story, Welcome To England! Straight!!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 305人

もっと見る

開設日
2006年3月23日

3916日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!