mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > マリッジ・プレミアム

マリッジ・プレミアム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月2日 10:13更新

※「成功夫婦」から「マリッジ・プレミアム」に変更しました。

http://www.akagifufu.com/index.html

「マリッジ・プレミアム」 とは、幸せな結婚生活において、パートナーとの関係から得られる「富の要因」のことを言います。

「幸せ」と「成功」の両方手に入れた一握りの人には

普通に知られていることですが

「結婚の幸せ」と「ビジネスの成功」は、密接に関連しています。


未婚・既婚問わず、

プライベートでの成功と、ビジネスでの成功の両立について

考えてみませんか?

□成功夫婦って何だ?
□成功夫婦っていいな。
□仕事も家庭も成功したい。
□わたしたちは成功夫婦だ!

どれか当てはまったら、このコミュニティに参加してみてください(^^)



※結婚とビジネスの専門家、赤城夫婦の認定コミュニティです。

http://www.akagifufu.com


■■さらに詳細説明■■

アメリカの億万長者について調べた「なぜ、この人たちは金持ちになったのか?」(トマス・J・スタンリー 著)によると、
「ミリオネアの49%が、自分の経済的成功を語るうえで、『支えとなる配偶者がいる』という要素は、<非常に重要だ>と答え」、「金持ちになるには、まずは家庭から」
と言っているのです。

さらに、
「長く同じ相手と結婚生活を続けている世帯では、総資産額のかなりの増加が見られ」、「金持ちは、異常に離婚率が低い」
と書かれています。

では、どのくらい離婚率が、低いのでしょう?

二人に一人が離婚するアメリカで、なんと億万長者の92%は、既婚者で離婚経験がないのです。
つまり、ほとんど離婚していないと言えます。

また、全米で200万部のベストセラーになった「となりの億万長者」(トマス・J・スタンリー、ウィリアム・D・ダンコ 著)では、「金持ちカップルの過半数は、50年以上一人の配偶者と暮らしている」という調査結果も出ています。

日本の億万長者について調べた「普通の人がこうして億万長者になった」(本田健 著)によると、やはり、「億万長者の人生に見られる10の特徴」の中に「パートナーといい関係を持っていること」が挙げられているのです。

日本でも億万長者の3人に一人が、「常に自分をささえてくれるパートナーの存在が、成功するためには大切である」と回答しています。

私たちは、社会的成功による自由や富を得るために、まず、仕事の知識やノウハウ的なことに注目しがちになります。

しかし、それだけでは、十分ではありません。

幸せに成功するためには、あることを知る必要があります。

つまりそれが、「成功夫婦」のエッセンスなのです。

そして、そのために必要な知恵の多くが、パートナーとの関係から得られるのです。

力を注ぐべきなのは、パートナーとの良好な関係作りなのです。

幸せなプライベートと社会的な成功の両方を手に入れ、バランスの良い人生を送るための知恵を分かち合うコミュニティです☆




○キーワード
7つの習慣、第8の習慣、スティーブン・R・コヴィー博士、フランクリン・コヴィー社

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 292人

もっと見る

開設日
2006年3月22日

4055日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!