mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ウルトラ怪獣入門&怪獣図解入門

ウルトラ怪獣入門&怪獣図解入門

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月28日 18:25更新

晩年の大伴昌司の構成による2冊の本。1971年と72年、「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」放映に合わせて発行され、その後もグラビアや装丁を替えて再発されている。
小学館の入門シリーズの中にあって、何を入門するのか謎だが、読者の少年少女には絶大なインパクトを与えた。
「怪獣は後から出てくるやつほど強い」というゼットンの解説、「エビの味がする」というツインテールの設定(MATの最新データによる)などの名調子、夢の怪獣対決、怪獣の平和利用法などの与太、「ふくろ」だらけの怪獣図解…胡散臭くて夢のある記述の数々。
データだけならもっと詳しくて正確な怪獣図鑑は幾らでもあるけれど、ウルトラ怪獣の本と言えばやっぱりコレ!

※ mixi事務局が以前あったコミュを消去してしまったのでもう1回作りました。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2006年3月21日

3992日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!