mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ドン・アスカリアン

ドン・アスカリアン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月1日 06:35更新

1949年ナゴルノ・カラバフ共和国に生まれる。1967年にモスクワに行き、歴史学と美術を学ぶ。学業修了後、1年間助監督と映画評論の仕事に就く。1978年、ソ連邦から西ベルリンに移住。過去20年間にわたりドイツで製作活動を行う。国際映画祭にて数々の賞を受賞。

1984年 『The Bear』
1988年 『コミタス』
1992年 『アヴェティック』
1998年 『Parajanov』
2001年 『On the Old Roman Road』

監督の言葉
帝国の崩壊後に到来するのはなにか?
それは誰にとっても周知の事実。だがひとつだけ予測のつかないことがある。それは、破壊と離散と屈辱、戦争による社会的混乱と貧困にも関わらず、裏切りや生活の基盤全ての全面的破壊にも関わらず、音楽は鳴り響きつづけるということだ。そしてあの響きかた。 高く、高く、人間の苦難と悲哀を越えて。 音楽は毎日の生活において経験されてゆく精神のかたちであり、自ら立ち上がり、運動し、見棄てられた者たちや最後の希望さえも失ってしまった者たちの中に希望を揺り起こす。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2006年3月20日

4285日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!