mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ウサギさんに安全な環境を

ウサギさんに安全な環境を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月18日 10:05更新

【ウサギの健康・安全をしっかり考えている方のみ参加してください】

____________________


「好き」「可愛い」というだけでいいのでしょうか?
私たちがウサギさんと一緒に暮らして行く上で、気を付けなければいけないことはたくさん。

まずウサギさんは、人間が生活していくのに欠かせない【紙類】【ビニール類】をよく齧って、食べちゃいます。
食べないように工夫するのが義務ですよね。

それに限らず、ウサギさんが健康に暮らしていけるように、私たちが気を付けて行くべきです。
ウサギと暮らしている以上、当然のことだと思います。
ただ可愛がる事だけが愛情ではないですから・・・。

他のウサギコミュでは「この人はウサギの安全をちゃんと考えているのかな?」と少し疑問に思うトピックを目にすることがあります。
人にはそれぞれ違った飼い方があるけれど、危険なことはやはり回避するべきなのでは?と常々思います。

私は以前、食べてはいけない物を食べて死んでしまったウサギさんを見ました。
そのウサギさんの飼い主さんは【ウサギについての情報】が皆無に近かったのです。
その時は、私もあまりウサギに詳しくなかったので情報を教えてあげることが出来ませんでした。
ウサギさんの情報を比較的たくさん聞けるようになった今になって、何もアドバイスしてあげられなかった悔しい思いがこみ上げてきます。

ウサギさんはナイーブな動物で、私も分からないことがたくさんあります。
ウサギの健康をちゃんと考えている方たちとの情報交換が出来たら良いな、と思い作りました。
これからも長い間、大切なパートナーであるウサギさんと暮らしていけるようにウサギさんにとって危険な環境を避けていけるよう、情報交換をしていけたら幸いです。

噛み噛み対策に向けてのナイスアイディア・見落としがちな事など、役立つ情報教えてくださいね!

情報不足が原因で、可哀想な目に遭うウサギさんが少しでも減りますように・・・。

コミュの趣旨を理解してくださっている方に参加していただこうと、承認制にさせてもらいました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2006年3月20日

4285日間運営

カテゴリ
動物、ペット