mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ルアンパバーン(世界遺産の街)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月19日 05:25更新

世界遺産の街
ルアンパバーン(別名:ルアン・プラバーン)

中心地に聳え立つプーシー。上に登るには約400段の階段を上るが、そこから見る夕日がまた綺麗。
ナイトバザールでは、小さな子供がブレスレットを「1ドル!」と言いながら売りに来る。
いたるところに居る僧は英語を喋り会話を楽しむことが出来る。
屋台には、ありえないほどのハエ。しかし、屋台で食べる麺や、ラオ料理は5,000Kipと安くてうまい!
他にも甘ったるいSOY・MILK、揚げ物のお菓子等々。
名物の托鉢では、ぞろぞろと何処にそんなに居たのか?!と疑うほどの僧の行列。そして、最後の僧の人々はお供えをもらえているのか?と心配になってしまう。
メコン川・カーン川の急流で泳いでも流されてしまう。そんな川遊びが出来る街

そんなルアンパバーンに行ったことがある人。
そんなルアンパバーンが大好きな人。
そんなルアンパバーンにこれから行く人。
はたまた、ルアンパバーンに住んでる人。
ルアンパバーンがきになる人。
取り敢えず入っちゃえ!
皆でLaosの世界遺産の街「ルアンパバーン」について語りましょう!

ラオス Laos ルアンパバーン ルアンプラバーン
托鉢 プーシー メコン川 カーン川 ナイトバザール
世界遺産 Luang Prabang ビアラオ ゴールドリバー
アジア 旅行 旅 バックパック スピードボート スローボート 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 893人

もっと見る

開設日
2006年3月20日

6606日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!