mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 外資系CA合格コーチング

外資系CA合格コーチング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月9日 07:47更新

こんにちは。

面接準備、英語面接準備、英文履歴書・カバーレター作成も含む、外資系CA合格コーチングプログラムを開催することになりました。

説明は少し長いですが、ご興味のある方は是非お読み下さい。

皆さんからのフィードバックをお待ちしております。

宜しくお願い致します。

good coach



【フライトアテンダントになるための用意は完全ですか?】
貴方の外資系フライトアテンダント就職を成功させるためにはいくつかのステップを踏む必要があります。就職は貴方の人生に最大の影響を与えるイベントの一つですので、長期的な成功を得るためにはより慎重に、より計画的に動いて頂きたいと思います。そのためには、まずご自分が今、現在どの段階にいらっしゃるのか、そして今後、どこへ向かおうとしているのかを確認して頂きたいと思います。本案内にて、外資系航空会社のフライトアテンダントになりたい、大人の女性のためにマイペースでできるe-Rirekisho.comのフライトアテンダント合格コーチングプログラムE-Workshopをご紹介致します。本プログラムを通じて、CAを目指している貴方の外資系フライトアテンダント合格に少しでも貢献できれば幸いです。


【増大している外資系航空会社の日本人フライトアテンダント募集】
近年、外資系航空会社の路線の拡大と大型機の導入、日本人乗客のニーズの多様化にともない、外資系航空会社の日本人フライトアテンダントの募集が、以前よりかなり増えています。貴方も完璧な準備をすれば、人生の夢を実現する大きなチャンスです。しかし、昔も今も多くの女性がフライトアテンダントという仕事に憧れているので、依然としてハードルは高い状態です。

では、膨大な時間や労力、資金をかけなくても外資系航空会社のフライトアテンダントに合格できる秘訣とは何でしょうか?

それはとても簡単です。その秘訣は既に貴方自身の中に眠っています。この文章が読み終わったら、あなたもその秘訣がお分かりになります。


【才能のある多くの女性がフライトアテンダントに憧れる理由】
フライトアテンダント業務は、女性としての様々な側面の能力を必要とされます。まずは、サービス要員として、多様なお客様への適切かつ迅速な対応を、美しく優雅に行なうことが大切です。
 
そして、保安要員としては、通常の機体操作、装備品や乗客の安全確認。また、緊急時に的確な対応をするための万全の知識と状況に応じた正確な判断力を持つことが必要です。さらに、キャビン内での他のフライトアテンダントとのコーディネーション、コックピットとのコミュニケーションも重要な仕事です。他の職業でそこまで訓練を受けることができ、また、最初からこれほど責任を任せられる仕事はないともいえるでしょう。
 
お客様には、1日目のフライトアテンダントでも、乗務歴何十年のベテランでも、同じように質の高いサービスと安全を提供しなくてはいけません。新米フライトアテンダントだからサービスの悪かったり、助からなくても仕方がないと思うお客様はいません。

このようにフライトアテンダントの業務には、外見の優雅さに加え、多彩な能力が必要です。

その優れた女性の能力を思う存分、しかも、誰もが憧れる高度10,000メートル上空の雲の上で発揮できるのが、フライトアテンダントという仕事です。ですから、魅力的で向上心新旺盛な女性がフライトアテンダントの仕事に憧れるのです。

外資系航空会社は何百人、何千人にもわたる募集者の中から、このような仕事のための適切な訓練を受け、直ぐに仕事のできる人を探しています。実際にフライトアテンダントを経験した事がなく、似たような職種もないため経験をアピールすることができない皆さんは、どのように履歴書や面接で自分の能力を売り込めるでしょう。ほとんどのフライトアテンダント受験者は完璧な振る舞いと受け答えを練習してきます。他の人と差をつけるポイントは何でしょうか。


【外資系航空会社の求める人材】
フライトアテンダントの仕事は、上で述べた様に、多彩な能力を必要とします。外資系航空会社はそれにすぐ対応できる能力、知性のある即戦力になる人を求めています。

また、「航空会社の顔」となりえる第一印象・人格を持ち合わせていることも必須条件です。

日本の会社とは違い、外資系航空会社では、能力と同様、すでに自社のカラーを持ち合わせている人が求められます。


【合格への最初のステップ<面接に呼ばせるプロフェッショナルな英文履歴書>】
外資系会社に採用されるためには、まずプロファッショナルなカバーレターと英文履歴書の提出が必須条件です。

何百通もの履歴書が手元に届く採用担当者が、履歴書1枚を読むべきか読まないかを決める時間は、たった2〜3秒です。これで最初に貴方の夢の行方が決まってしまいます。

e-Rirekisho.comでは、次の点を踏まえた優れたカバーレター、履歴書を作成し多くの実績を挙げています。(詳しくは、e-Rirekisho.comをご覧ください)

* 一瞬で採用担当者に「この履歴書を読んでみたい」と思わせる
* 貴方の魅力を感じ、「この人と一度会ってみたい」と思わせる
* 経歴やスキルの中でフライトアテンダントとして活かせる能力、経験、その他の特徴がわかりやすく掲載されている
* 応募する航空会社の特徴によってカスタマイズされている
* 見た目がきれいで、スペルミス、フォーマットのずれのようなミスがなく、プロフェッショナルに作られている

英文履歴書は自分の過去をそのまま書くのではなく、希望の航空会社に自分をアピールする自己プレゼンテーションツールです。履歴書はあなたの将来のフライトアテンダントキャリアを始める外資系航空会社との初対面となるものです。優れた英文履歴書を作成し第一関門をらくらく突破しましょう。


【合格への次のステップ<印象づける面接>】
履歴書同様、何千人もの中から採用してもらうには、何が大切でしょうか。当フライトアテンダント合格コーチングでは、貴方の内側に重きをおきます。

まず最初に、潜在的にもっているフライトアテンダントの素質を引き出します。これは、ご自身でも気付いていない部分です。それを知れば、面接中答えを完璧にする事に頭を悩まさなくてすみます。リラックスし自信をもってありのままの自分を表現すればよいのです。

2点目は、その表現の方法です。あらゆる質問に対して、本当のこころから答えられるようにします。本当の心には、フライトアテンダントへの夢、情熱、動機、仕事に対する考え方など全てに対して完成された答えがあります。その答えこそが、面接官に素晴らしい印象を与え、心を動かします。

「我々の一員となって一緒に働いてほしい」「この人に我社の乗客に接してほしい」と感じてもらえます。なぜなら、この答えは、エゴや表面的なものでなく純粋な答えだからです。心からの純粋な答えは、誰もまねできないあなただけの大きな強みになります



【フライトアテンダント合格コーチングの特徴】
「自分の素質を発見する」「完璧な英文履歴書を作る」「本当の自分を表現できる面接準備をする」これらを行なうためには、それぞれに深い専門知識を必要とします。転職のノウハウ、心理学のノウハウ、ライティングのノウハウ、マーケティングのノウハウ。全てを自分で完璧にしようとしたら、時間的、知識的、実践的にとても無理があります。

しかし、既にその道を通っている経験者の知恵を借り、他の成功者の事例に学べば、よりやりやすくなるのは明確です。

フライトアテンダント合格コーチングは、あなたのこの成功プロセスを加速させるため、それぞれの専門化によって作られたとても特別なプログラムです。

 自分自身のフライトアテンダント素質の発見から履歴書作成や面接準備まで、全ての段階において、貴方をガイドしますので、貴方はただフライトアテンダントになることのみに集中することができるとても贅沢なプログラムです。


【コーチングプログラムのカリキュラム】

【第1回コーチング コーチング・プログラムのカスタマイズ】
これから数ヶ月に及ぶフライトアテンダント合格コーチングで最大の効果をあげるため、まず基礎的な準備を整えます。それから貴方だけのフライトプランを立て、合格への滑走路へ向かう準備をします。 

 必要書類の確認と準備
 志望航空会社の確認・採用状況・受験プラン
 健康状況の確認と対策
 航空会社別適性の判断

【第2回コーチング 内面に輝くフライトアテンダントの素質を発見】
まずは、夢の実現への重要なポイントである意志を確認します。この意志とは、見た目の華やかさに魅かれたフライトアテンダント願望ではなく、航空会社、強いては国の顔となる仕事につく、プロフェッショナルな自覚を持った意志です。熟練したコーチングにより、正しい意思を発見することが成功への秘訣です。

次に、あなたがまだ気づいていないフライトアテンダントとしての素質、魅力、セールスポイントを専門的観点から発見します。外見や立ち振る舞いよりも大切な、内なる素質と魅力です。それを自覚する事により、本当の自信と深い意思が貴方の中に築かれていきます。

これが出来れば貴方のフライトの天候は良好です。
No turbulence.

【第3・4回コーチング 無意識のネガティブ・マインドの発見と癒し】
無意識なネガティブパワーは、貴方の夢の実現を妨げます。これを解決する事は、フライトアテンダント受験のみでなく、今後の人生に大きく役立ちます。

今までフライトアテンダントになる事に遠回りしている人は、必ず原因があります。それを克服しないと、夢が夢で終わってしまいます。しかし、それを癒せば貴方の夢は現実しやすくなります。
ここでは、ヒーリングを中心としてネガティブ・マインドを解決しさらには、フライトアテンダント実現への自己ヒーリングの方法も教えます。

さあ、ここで貴方の機体は、整備完了です。
Everything is all right.

【第5回コーチング フライトアテンダントの素質・セールスポイントの印象的表現方法】
これが出来れば貴方のフライトの天候は良好です。ここでは、もうネガティブマインドがなくなり、2回目コーチングで発見したフライトアテンダントとしての素質・魅力・セールスポイントを、心の底から伝える事が出来るようになります。自己表現の仕方は、接客業、またチームワークで働く仕事ではとても重要です。

この回のポイントは、面接官のチェック項目の理解好ましく、かつ深い印象を与えられる自己表現の練習航空会社特有の質問への対策。

ここまで来た貴方は、もう離陸体制に入っています。
Ready to go!

【第6回コーチング 志望航空会社向けアピール方法】
外資系航空会社は、会社の特色とフライトアテンダンに求めるタイプがそれぞれとても異なります。

それを知らないと、折角のあなたの魅力も宝の持ち腐れになってしまいます。
コーチの経験と専門的知識から、受験航空会社別に的確なアピール方法を教えます。

【応募書類作成 英文・和文履歴書、カバーレター、エントリーシート】
これらのコーチングで発見した、貴方の魅力や特徴、志望動機を最もアピールする英文・和文履歴書、カバーレターをe-Rirekisho.com代表のセルダル・バシャラが作成します。

【面接対策プログラム】
最終段階として、いつ面接に呼ばれても、英語及び日本語で自分をアピールする特訓をします。このプログラムの成果品として、英語のインタビューマニュアルを作成し、繰り返し勉強により、どのような質問が出ても、より自然に答えるようになります。



ここまで終えた貴方は、輝く希望と溢れる自信でエンジンを全開にし、夢を実現するために大空に向かってテイク・オフします。
Have a nice flight!

<コーチプロフィール>
短大英文科卒業後、国内の航空会社に4年間乗務。パーサー(客室最高責任者)乗務の経験もあり。その後、ブリティッシュカレドニアン航空及び英国航空にて3年間乗務。

ブリティッシュカレドニアン航空では、英国第二の航空会社として日本路線乗り入れの際、初めての日本人クルーとして採用され、新規路線開設に伴う様々な貴重な体験をする。

その後、乗務経験を生かし、日米企業のビジネス・コンサルタントを経験。さらに、1997年より、スピリチュアル・コンサルタントとして、個人・企業人に「真の自己の発見とスピリチュアリティーを伴う真の成功」のサポートを始め現在に至る。http://www.shadhuliyya.org

米国フロリダ州に家族と在中







【コーチングプログラムお申し込みの詳細】

【フライトアテンダント合格コーチングプログラム(E-Workshop)の料金】
料金は630,000円です。1セッション1〜2時間程度のお電話でのガイダンスとコーチング、E-mailでの課題の提出とチェック及び随時E-mailでのご質問・ご相談、英文・和文履歴書、職務経歴書作成、英文カバーレター作成、インタビュー準備及びインタビューマニュアル作成も含まれております。

貴方の貴重な資産である職歴、学歴、そしてお時間を次のキャリアに投資する前にこのようなE-Workshopでリスクを減らすことが大切です。貴方の準備次第で、就職にかかる期間、今後の人生が大きく変わります。

また、ご自分の市場価値を上げるために資格やスチュワーデス専門学校等の勉強をお考えであれば、その勉強に貴重な時間と資格によって100万円のレベルも超える決して安くはない費用をかける前に、このようなスタディーを通じてフライトアテンダントになるための準備を短期間で完了し、またさらに他の勉強も必要であるかどうかを確認することができます。

【支払い方法及び返金保証ポリシー】
ご受講前に全額をお支払い頂きますが、万が一ご期待に添えなかった場合、第1回セッション終了後1週間以内でのご解約が可能です。この場合、解約手数料はなく、ご解約後5営業日以内にワークショップ料金を全額ご返済いたします。


【フライトアテンダント合格コーチングプログラムE-Workshopへのお申し込み方法】
ご受講をご希望の場合貴方の自己紹介及びご受講理由をE−メール(order@e-rirekisho.com)にて教えて下さい。24時間以内にご案内をお送り致します。人数制限がありますので、お早めのお申し込みをお勧め致します。


【フライトアテンダント合格コーチングプログラムE-Workshopに関するお問い合わせ】
本プログラムに関するお問い合わせ先は下記の通りです:

e-Rirekisho.com
〒150-6018
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 
恵比寿ガーデンプレイスタワー 18階
Tel: (03) 5789 5396          
Fax: (03) 5789 5397
e-mail: info@e-rirekisho.com
http://www.e-rirekisho.com


【フライトアテンダント就職を成功させたい貴方へ】
この非常にストラテジックな時期に、いかに濃い準備ができるかということが貴方の5年後、10年後、そして一生に大きな影響を与えますので、当E-Workshopをご受講になるか否かは別といたしまして、是非慎重に活動して頂きたいと思います。

それでは、貴方のインテリジェントな就職活動とフライトアテンダントとしてのご成功をお祈り致します。


【最近の受講生のCA合格成功事例】
(M様、女、24歳、東京都、広告代理店営業経験、法政大学文学部出身)

<コーチングを受講前>
受験経験ー過去2年、シンガポール航空を2回、書類・一次時面接までの通過。
経歴、実績、上級の英語力と条件的にはすぐれたものをもっているが、面接会場で他の受験者に圧倒されてしまった。
他の人が素晴らしく見え、自分は駄目だと思い、面接官の顔をきちんと見ることさえ困難になってしまい、いつもの受け答えができなくなってしまった。

<コーチング受講後>
3回の面接を経てキャセイパシフィック航空健康診断結果待ち

<コメント>
コーチングの過程で、今まで自分は、面接官に気に入って貰うことばかりにとらわれていたことがわかった。そうではなく、心からの素直な気持ちを表せばよい事がわかった。

そして、実際に自分の本当の自信と情熱、フライトアテンダントの仕事に対する自分自身の意義が実感できたので、それを、あせらず自然に伝えればよい事がわかった。さらには、面接官との、コミュニケーションの大切さを学んだ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 287人

もっと見る

開設日
2006年3月18日

4062日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!