mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > アバウト ラブ

アバウト ラブ

アバウト ラブ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年9月10日 04:05更新

東京・台北・上海。

異なる文化、違う言語を持つ2人が出逢い、そしてその人に何かを伝えようとすることで、生まれる繋がり。都会の息遣いと人と人とのふれあいの中、芽生え、そして交差する、想い。

『アバウト・ラヴ/関於愛(クワァンユーアイ)』は、東京・台北・上海という、アジアの3つの大都市を舞台に、留学生と現地に暮らす異性との出会い、そして言葉が通じない人間同士の異文化コミュニケーションを共通のテーマに据え、3つの物語で構成した“ひとつ”の普遍的なラブストーリー。

そして映画は、各話の主人公が少しずつ別の物語に顔を覗かせることによって、それぞれの個性を出しながらも共鳴しあっていく。

「アイシテイル」----時代が、科学がどれだけ進歩しても変わらない、人と人との究極のコミュニケーションの現在進行形。本作は、「愛し合う」のではなく、ただ「愛する」ことに一途な人間の、国境も言語も超えた、それぞれの“愛について=about love”の物語なのである。

各街で出会う2人をリアルに演じるのは、東京編は、伊東美咲と台湾の人気No.1若手スター、チェン・ボーリン、台北編には若手演技派俳優の加瀬亮と台湾の歌姫、メイビス・ファン。そして上海編では人気沸騰中の塚本高史と中国の実力派リー・シャオルーが演じ、日中の魅力溢れる若手俳優の夢のような完全共演が実現した。
また、中国の国営映画撮影所のひとつ、天津映画撮影所が正式に製作参加し、上海編における撮影協力及び中国における日本と同時期の劇場公開を担当するのも注目されている。

このように、文化の違いを超え、俳優・スタッフ・言語すべてを日本と中国の共同製作で行った本作は、映画という共通言語で、アジアをひとつに繋いだ記念碑的作品といえる

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2006年3月18日

3916日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!