mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キャリアカウンセリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月4日 14:23更新

キャリアカウンセリングに興味のある方やJCDAなど
キャリアカウンセラーの資格を目指そうとする方、すでに資格をお持ちの方等とともに意見交換できるとうれしいです。

★☆このコミュニティはJCDA公認のコミュニティではありません☆★

■コミュニティ参加者の方へお願い(2011/3/23更新)

1)このコミュニティでの自己紹介は、以下へお願いいたします(内容的に関連しないと管理人が判断した書き込みは削除させていただきます)。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=979683&comm_id=72738

2)金銭の授受、費用・金銭負担が発生する案件の掲載は、掲載前に管理人まで照会いただきますようお願いいたします(照会なき書き込みは、管理人が気づき次第、削除させていただきます。また当該グループについては、今後立ち入りを禁止させていただきます)。
ただしJCDAの支部もしくは研究会活動については、管理人宛の事前照会は不要です。

管理人から了承さしあげた記事のタイトルもしくは本文に必ず、【管理人了承済み】の表記を入れるようお願いいたします。
※この文言がない記事は、管理人の関知するところではありません。当然、管理人が気づき次第、削除させていただきますとともに、今後立ち入りを禁止させていただきます。

念のため申し上げますが、照会とは、「掲載前に管理人宛にmixiメッセージを用いて掲載記事案を送付していただく」ことを指します。基本的には、お断りしておりません(いくつか質問させていただく場合もあります)ので、ご協力をお願いいたします。

また照会ないまま「不適切でしたら削除願います」と一方的に掲載される例があります。そのようなことをされる方はアクセスをお断りしますので、ご容赦ください。

3)このコミュニティに書かれている記事についての引用・転載等については、「事前に」記事を書かれている方に、許諾を求めるようにしてください。

4)試験対策勉強会、講演会等は、イベントへの書き込みをお願いいたします。判断に迷う場合は、管理人までお問い合わせ下さい。講座の紹介は、トピックでなくイベントに掲載をお願いいたします。トピックに9/4付で2件同記事が掲載されていますが、いずれもイベント欄に記載いただく内容です。ご注意ください。


5)今後、養成講座のクラス別コミュニティ(例えば、第16回東京Nクラス、等)は、このコミュニティ外で立ち上げをお願いいたします。

6)管理人がキャリアカウンセリングを学ぶに当たり、参考にした書籍等をまとめました。CDA受験時、その後の実践において役だったと感じた物のうち、おもいついた書籍をアップしています。参考になれば幸いです。
(2008.02.16更新)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26531125&comm_id=72738

以上、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

なお、このコミュニティはJCDA公認・主催のコミュニティではありません。その点をご理解いただいた上でご参加ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2416人

もっと見る

開設日
2004年12月14日

7067日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!