mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 時間軸の(ベクトル)哲学

時間軸の(ベクトル)哲学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月12日 01:57更新

この地球上に生息している全ての動植物、有機体、無機体、流動資源や流動体以外、有形の固体はいつかは土に還ります。人間は(全ての動物も含め)摂食しないと自己の生命を維持できません。

死なない為には食事を摂らなければなりません。食事を摂取すると、肉体の原理に基づき排泄が促される。咀嚼した歯は食物の菌で酷腐するから歯を磨かなくてはなりません。身体も有機体は日々細胞の代謝が“垢”となるので風呂で洗い落とさなきゃなりません。

そこでこのコミュニティの主旨は全ての生活様式から仕事、創作、SEXに至るまで完璧を完遂し、時間が止まって欲しいと謂う意識を少しでも共感、共鳴できる方々に参加してほしい哲学コミュニティなんです。

芸術家や創作家や小説家でも自己最高傑作を完成させたら(所謂、金字塔)その作品を超えよう越えようと強迫的になりますよね!? それで著明な偉人達は才能の枯渇から“死”に向かう人も多いんです。周りから天才、鬼才、異能の人物と謂れ認められる人々はそれだけ想像を絶するプレッシャーがあるんです。

1秒前は過去、1秒先は未来・・その不思議な時間軸の中で我々は生きてます。 人生にはタイム・リミットがあります。 それをどう有意義に使いますか? 

若く愉しい時期でも「時間よ止まれ」と思ったことがある方々にも是非、参加してほしいです。若い時期は二度と還ってこないのですから。

「君は大事の為に小事を切り捨てる事ができるか!?」

生きとし生ける者、いつかは死に大地の土に還るのだから。

そして数百年後、数千年後、今存共在してる我々民が土に還り、この“母なる地球と云う大地”の上を歩いてるのが我々の子孫であって欲しいと管理者の小生は切に願っています。

※因みに管理者である小生は“信心深い不可知論者”です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2006年3月16日

4061日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!