mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 芸能人ではなく声優を使うべし!

芸能人ではなく声優を使うべし!

芸能人ではなく声優を使うべし!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月7日 23:02更新

最近特に多く感じるが、洋画の吹き替えやアニメ映画の声の出演に、歌手、俳優等が起用されることがある。
なぜ、声を専門の職業としている声優という人達がいるにも関わらず、テレビでよく顔を見る歌手、俳優をわざわざ使うのか。

それは、芸能人の知名度を利用した客引きが主な目的だろう。確かに、映画やアニメはそれを観る者がいて初めてその価値を発揮するものだし、ビジネスとしての面も考慮しなくてはならない。しかし、それによって作品の質が落ちるなどということがあっていいのだろうか。

作品を鑑賞しているときに、マイクに対峙する芸能人の顔が浮かんでしまう。どんなにストーリーが素晴らしくても、演出に落ち度があっては台無しです。

・さすがにお笑い芸人や格闘家を使うのはおかしい。
・より良い作品を世に送り出そうという、製作者としてのプライドがまるで感じられない。
・商業主義が見え見え。

こういった作品に対する疑問、愚痴を語り合いましょう。

*トピ立ては自由ですが、コミュニティの内容と関係の無いもの、削除依頼のあったものは管理人の判断によって削除させていただくことがあります。


〜検索用語〜
吹き替え 映画 洋画 アニメ 芸能人 タレント 声優 人気 知名度 演出 アフレコ 反対 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 15553人

もっと見る

開設日
2006年3月14日

3923日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!