mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

FAINAL FANTASY cos in N.Z.

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月7日 11:00更新

注・3/19にコミュニティの内容若干変更になりました。
入会希望の方は説明文を最後までお読みになった上で申請をお願いいたします。


人間の歴史が1000年にも満たない島、ニュージーランド。

http://www.newzealand.com/Japan/

森と山と海岸の広がる大地は、美しさと雄大さを僕たちにまざまざと見せ付けてくれます。

そしてその地は、ロード・オブ・ザ・リング、ナルニア国物語などのファンタジーのロケ地としても使われたとのことです。


そう、ファンタジーのロケ地です。


この地にて、日本の誇る傑作ファンタジーにしてRPG…


『FINAL FANTASY』


のロケをしたくありませんか?


このコミュニティは
「ニュージーランドにてファイナルファンタジーのコスプレロケ撮影」
を『真剣に』考えることを目的としたコミュニティです。



海外ですので規制や法律などもおそらく日本とは違うでしょう。


撮影しても良いorいけない区域や時間帯はあるのか?
現地に申請して許可などは取れるのか?
模造の武器を持ち歩いても良いのか?
どういった景色や場所があるのか?
費用はいくら位かかるのか?
狙い目の季節はいつなのか?
現地の治安はどうなのか?

etc…

疑問は多くあると思います。
それらをコミュニティ内で提示、調査し、
ぶつかる問題点を1つ1つ解決していけばこの美しい大地にFFのコスプレイヤーが立つことも可能なはずです。



そして企画が進んでいき具体的且つ現実的な企画に成長した時に改めて
「ロケ撮影実行」の内容のコミュを新たに立ち上げる、
もしくは現状のコミュの中にそういうトピックスを立てるなどをして対応したいと思っております。


・ニュージーランドでFFコスプレをやりたい!と言う方
・同じく撮影したい!と言う方
・参加は出来ないかもしれないけど、企画に協力したい!と言う方
・現地の情報に詳しい!と言う方etc

参加をお待ちしております。





ファイナルファンタジーは無国籍感のあるゲームと個人的に思っておりますが
このコミュニティはあくまで「ニュージーランド」に焦点を絞っております。
他の国についての情報交換は申し訳有りませんが別のコミュニティを立ち上げるなどで対応ください。

また、現状は全く白紙の状態です。
管理人&副管理人も当然ロケの実現を考えておりますが、
今後のコミュニティの参加人数や状況の推移に適時合わせる形で対応して行こうと考えています。
(仮にメンバーが数十人となった場合等は、まとめて現地でロケを行うと言うのも無理がありますしね^^;)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年3月13日

6618日間運営

カテゴリ
趣味